こんにちは。

 

名古屋にてフリーランスのインテリアデザイナーとして活動している千葉 鮎子です。

 
 
 
最近は雨ばかり続いていましたが、
 
今日は晴れましたね!
 
 
 
 

月曜の朝はやはり

「また一週間が始まるのか~」という気分になりがちですが、

 

お休みにリラックス出来るインテリアのお部屋で過ごせると、

気持ちの切り替えが出来るんですよね。

 

 

 
 
皆さんは一番リラックス出来る
お部屋のスペースってどこでしょうか?
 
 
 
私は、やっぱりソファ!
image
 
最近は、
マンスリーの手帳からウィークリーのタイプに変えて、
 
一週間ごとに振り返りと、
来週の動きやタスクを確認するようにしているのですが、
 
 
大好きなソファと間接照明の灯りで
リラックスしながら手帳タイムを取る事で
 
思考もクリアになり、
 
 
来週も頑張ろう!と
前向きな気持ちになることが出来ています(^-^)
 
 
 
 
ソファで
好きなコーヒーやハーブティーを
飲みながら、、
 
ゆっくりスキンケアしながら、、
 
 
そうやって自分と向き合ったり
振り返ったりすることで、リフレッシュできますよ(^-^)
 
 
 
私が自宅のリノベをした時に
新しい家でやりたかったことの一つにあったのも
 
「お気に入りのソファでゆっくりコーヒーを飲んだり、
時間を掛けてじっくりスキンケアする!」
でした(^-^)
 
 
 
 
一週間頑張って働いた女性には、
 
家でリラックス出来るスペースを
是非作って欲しい!
 
 
 
そんな思いでコーディネートしています♡