こんにちは。

 

名古屋にてフリーランスのインテリアデザイナーとして活動している千葉 鮎子です。



今日はと思ったのですが、


自宅をリノベして、この春で7年目!!



早いですね〜





自宅をリノベをした時、


私は仕事でもリノベの設計のお仕事をしていたので、



仕事でも休みでも同じようにパソコンで図面を書き、


カタログを見て設備を選んだりする日々でした。




そんな毎日だったので、

たくさんの素材やカタログを見ていたせいか、




自宅のリノベをする時は、


よくある雰囲気にはしたく無い!


と思って、デザインしていました。




でも奇抜な雰囲気も違う、、

けどただシンプルな内装にもしたく無い、。



そう思っていたんです。




特にキッチンの素材は拘りました。


天板にも床にもタイルを使って、

壁はモルタルで扉は木。



あの時、いつか飽きるかな、、と思っていましたが、



7年目になった今でも飽きていません^ ^






シンプルなら飽きない

とも、


色や素材を沢山使ったら飽きる

とも


思いません。



よくある雰囲気をちょっと変えてみて、

自分の好きをきちんと表現すれば


すぐに飽きてしまうようなものにはならないと思います。



でも自分の好きを見つけたり、

言葉にするのって難しいですよね。




インテリアコーディネートでも、

リノベーションでも

沢山ヒアリングをして、


それを一緒に見つけていけるパートナーでいたいなと思っています^ ^