こんにちは!

 

 

名古屋にてフリーランスのインテリアデザイナーとして活動している千葉 鮎子です。

 

 
 
今日は現在ご対応中のお客様のオーダーカーテンを
検討したいなと思いつつ、、
 
 
結局こんな時間!!
 
 
 
本当に1日があっという間ですね。
 
 
 
 
検討しているのはこんな切り替えデザインのレースカーテン^ - ^

 

 

 

今回のお客様は、

ドレープはあまり閉めることがなく

ほとんど、レースのみ閉めている状態とのことで、

 
 
レースを閉めた時に、切り替えのデザインが楽しめる様に計画したいなと思ってます^ - ^
 
 
 
 
ドレープで切り替えのデザインもよくご提案しますし、
 
こんな風に透け感の違う生地で組み合わせて作っても可愛いんですよね〜
 

 

 

 

 

以前も、外からの視線が気になるから

ミラーレースをご希望だったお客様に、

 

 

上の生地はミラーレースにして、

下の生地は普通のレースを組み合わせてご提案したこともありました。

 

 

 

下60センチぐらいだったら視線は気にならないですからね、そういう組み合わせもあり!です。

 

 

 

カーテンってほんとに自由度が高いんですよね。

 

 

 

 

なんとなくシンプルな柄で、

ウォッシャブルだったらいいかな、、

 

というだけでは勿体無い!!

 

 

 

素敵な生地が沢山ありますし、

縫製方法でも見え方は本当に変わります!

 
 
 
ピッタリな組み合わせでご提案できる様、
検討したいと思います^ - ^