こんにちは!

 

 

名古屋にてフリーランスのインテリアデザイナーとして活動している千葉 鮎子です。

 

 

 

〇インテリアコーディネートの

 サービスはこちら↓

 インテリアサービス

 (こちらは現在満席の為、

 次回の募集をお待ちくださいお願い

 4月頃を予定しています)

 

〇mille-feuille(ミルフィーユ)設計事務所

として、夫婦で設計もおこなっております
 mille-feuille インスタグラム

https://www.instagram.com/millefeuille_chiba/

 

 

 

もぉ2月ですね!

 

春になるに従ってお花屋さんが賑やかになるので

つい寄りたくなって

 

近くのスーパーに併設されてるお花屋さんで、

薔薇とレモンリーフを^ - ^

 

 

 

 

お花屋さんで花を選んでる時間、

大好きなんですよね〜^ - ^

 

 

 

オシャレなお花屋さんも好きですが、

 

スーパーに入ってるようなお花屋さんでも

 

グリーンだけにするとか、

 

白だけでまとめてみるなど

 

 

ちょっとテーマを決めて選んでみると可愛くなったりして楽しんでます♡

 

 

 

 

 

 

インテリアも洗練させるためには、

素材を揃えるって凄く使える手です。

 

 

 以前設計させてもらったこちらの

メガネ屋さんも、

 

 

 

 

 

 

内装は床のブラックのモルタルと、

 

壁・天井のグレー、

 

棚の木、

 

と三つの素材のみで作りました。

 

 

 

 

 

小ぶりな空間だったので、

 

より素材は絞った方が、商品を目立たせるためにも有効!

 

 

床と壁の間にある

「巾木」も無くしたり、

 

 

照明器具もスポットライトだけにして

 

器具ではなく"光"だけを存在させるようにしたり、

 

 

 

なるべく目に見える情報を減らして

 

洗練させることを意識しました^ - ^

 

 

 

最終的にどんな空間にしたいのか?

 

ゴールをしっかり決めて、

 

内装も照明もカーテンも選んでいけるといいですよね^ - ^

 

 

 

 

 

サービスの詳細はこちら↓

(現在お休み中ですお願い)