こんにちは。

 

 

名古屋にてフリーランスのインテリアデザイナーとして活動している千葉鮎子です。

 

 

 

〇インテリアコーディネートの

 サービスはこちら↓

 インテリアサービス

 (こちらは現在満席の為、

 次回の募集をお待ちくださいお願い

 来年の春頃を予定しています)

 

〇mille-feuille(ミルフィーユ)設計事務所

として、夫婦で設計もおこなっております
 mille-feuille インスタグラム

https://www.instagram.com/millefeuille_chiba/

 

 

 

 

今日は今ご提案している

デイサービスの改装工事について!

 

 

 

主人との設計活動では、

店舗や施設のリノベもしてます^ - ^

 

 

 

デイサービスや福祉施設っていろんな形態があるんですね。

 

 

やっぱりずっと住宅を設計してきたので、

介護業界のことはまだまだ知らないことも多く、

沢山勉強になりました!

 

 

 

今回は大規模なリノベーションというよりも、

 

ひとまずは入り口をもっと明るい雰囲気にしたいとのご要望で部分的に改装するのですが、

 

 

 

お客様とのお打ち合わせでも話しにあがったのが、

海外と日本の介護施設の違い!

 

 

 

もぉ内装や色使いが全然違うんですよね。

 

 

 

これはオランダの介護施設の写真。

 

 

す・て・きラブ

 

家具から内装から全部素敵すぎる。

 

 

今回入り口の部分に大きめの造作ソファを

お作りする予定なので、

 

 

ファブリックなどちょっと拘って素敵にできるといいなぁ

 

 

 

色って気分をコントロールする大事な要素なので、

どんな色を使うかとっても重要ですよね。

 

 

優しいグリーンやベージュ系の壁、カーテン、

それにビンテージラグ!

 

 

 

穏やかな気持ちで過ごせそうで

本当に素敵です。

 

 

 

 

 

やっぱり私は自分が入りたいと思える施設を設計してから引退したい、、!!

 

なんて思いました昇天

 

 

 

 

 

 

インテリアコーディネートサービスは現在満席となっておりますが、

1DAYインテリア相談受付中です(^-^)

良ければこちらより↓