こんにちは。

 

 

名古屋にてフリーランスのインテリアデザイナーとして活動している千葉鮎子です。

 

 

 

〇インテリアコーディネートの

 サービスはこちら↓

 インテリアサービス

 (こちらは現在満席の為、

 次回の募集をお待ちくださいお願い

 来年の春頃を予定しています)

 

〇mille-feuille(ミルフィーユ)設計事務所

として、夫婦で設計もおこなっております
 mille-feuille インスタグラム

https://www.instagram.com/millefeuille_chiba/

 

 

 

 

昨日、前回の記事で書いたオーダー家具のお打ち合わせがありました(^-^)

 

 

 

 

お打ち合わせが終わってお客様から

 

「千葉さんが全部どんと受け止めて下さって、肩の荷が下りたというか、

ワクワクするというかニコニコ

 

 

とメッセージ下さいました!

 

 

新しくお引越しするマンションの提携している

オーダー家具屋さんでは、

 

セミオーダーしか対応しておらず、

 

素材や取手が好きな物が選べなかったり、

デザインも脚を付けたりしたい!という要望が叶わなかったりで、

 

そうすると、そこまで予算を掛けてしたいとも思わず、、

 

でも既製品ではなかなかしっくりくるものが無くて、、

 

 

とご相談頂きました。

 

 

 

またキッチンの腰壁のデザインも気に入ってなくて

変えたいし、

 

床の色も少し赤みのある木の色なので、

 

どんな風にモダンな海外っぽい雰囲気にしたらいいか分からず、、

 

 

もぉ何から決めたらいいのか、

どう選んでいったらいいのか、

 

予算もあるし、、。

 

 

 

とお悩みを沢山お聞きしたのですが、

 

そのご不安がワクワクに変わったようで

とっても嬉しかったです(^-^)

 

 

 

でもお客様とお話ししていて感じたのは、

 

セミオーダーしか出来ないからこれは諦めるしかないかな、、とか、

既製品だとこれになるけど仕方ないかな、、

 

と言った諦めるしかないかな、、というお言葉。

 

 

 

いやいや!

出来るか出来ないか、では無くて、

 

第三の道!を一緒に探しましょう!という感じなんです。

 

 

選べないから諦める、のではなく、

 

じゃぁ他の方法はない?と考えてご提案して差し上げたいのです。

 

それこそがフリーでやっている人間の強味ですし、

 

それこそがデザイン!

 

 

 

これは出来ます、これは出来ませんしかお伝え出来ないなんて嫌!

 

 

もちろん不可能な事はありますが、

じゃぁどうする?と常に考えたいと思っています。

 

 

 

 

 

これから色々イメージしながら

検討したいと思います花

 

 

 

 

 

 

 

インテリアコーディネートサービスは現在満席となっておりますが、

1DAYインテリア相談受付中です(^-^)

良ければこちらより↓