こんにちは。

 

 

名古屋にてフリーランスのインテリアデザイナーとして活動している千葉鮎子です。

 

 

 

 

〇インテリアコーディネートの

 

 サービスはこちら↓

 インテリアサービス

 (こちらは現在満席の為、

 次回の募集をお待ちくださいお願い

 来年の春頃を予定しています)

 

〇mille-feuille(ミルフィーユ)設計事務所

として、夫婦で設計もおこなっております
 mille-feuille インスタグラム

https://www.instagram.com/millefeuille_chiba/

 

 

今日は急遽、昨晩割ってしまった

植木鉢を買いにインテリアショップへ!

 

 

ベンチに乗せていた植木を

引っ掛けて下に落としてしまい、パリーンと

真っ二つに悲しい

 

 

枯れちゃったら私のせいネガティブ

ごめんなさい〜と思いつつ

 

今日早速行ってきました!

 

 

行ったのは、こちら。

 

 

 

 

 

 

よく行くお花屋さんには鉢だけってなかなか売っておらず、

 

あのショップだったらあったはず!

と早速購入してきました。

 

 

 

グリーンもインテリアとして使いやすそうなもの沢山あっておすすめです!

 

 

 

家具屋さんへ行く時はみなさん予めイメージを持って行きますか?

 

 

私はだいたいサイズ感やどんな感じのものが欲しいなというイメージはざっくり持っていくのですが、

 

 

イメージ写真を集めておく!

というのも凄くおすすめです!

 

 

 

さっきたまたま見ていた

 

こちらのモデルのカナさんのyoutube。

 

 

お部屋のインテリアめちゃくちゃ可愛くて

参考になるのでぜひ見てみてください♡

 

家具屋さんへ行く時のこと話されていて、

本当にそうそう!って同感だったのですが、

 

 

 

「事前に写真を集めてイメージしてから家具屋さんに行かないと、

 

何となく家具欲しい、何となく家具屋さん見に行こうと思って行ってみても、

 

ぜんぜんいいものが見つからない、とか

 

これだ!というものが掴みにくい。

 

買ってみたけど、やっぱり自分が思ってたイメージのものと違うかも、、ってことが起きやすい」

 

と。

 

 

 

本当にそう。

 

 

 

こういう経験してる方多いんじゃないかな。

 

 

家具や小物もそうだけど、

インテリアってやっぱりゴールになるイメージって

大事ですよね。

 

 

 

 

でもインテリアショップって、

ついふらっと入ってちょっと買いたくなっちゃうんですよね!

 

 

それも分かります泣き笑い

 

 

私も鉢と一緒に食器やらキッチンタオル、

お水を入れるカラフェも購入してきちゃいました〜!

 

 

キッチン用品ならいいかなキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

インテリアコーディネートサービスは現在満席となっておりますが、

1DAYインテリア相談受付中です(^-^)

良ければこちらより↓