こんにちは!

 

 

 

先日フォローアップ期間が終わったお客様から

 

ご感想を頂きました(^-^)

 

 

 

沢山情報が溢れている中で、

 

でも自分にとっては何がいいのか結局分からずご相談頂いたお客様だったのですが、

 

千葉さんにお話し出来たことで本当にストレスが減りました!

 

今まで悩んでた時間は何だったのか、、と(^-^)

 

 

 

 

お客様から頂くご感想はいつも本当に嬉しくて、

 

それまでの苦労が全部報われます。

 

どんなお仕事でも一緒ですよね。

 

 

 

やはり全力でお応えする事が、何よりも大切で、

 

お客様の新しい暮らしへの一番の近道なんだと、

 

改めて思いました(^-^)

 

image

 

 

お客様が仰っている通り、

 

情報が溢れているが故に

取捨選択して悩む時間が増えるのは事実。

 

 

こういう仕事を長くしていると、

お客様にとって選び取ることが、

以前よりもストレスになっている事を肌で感じます。

 

 

 

これもいつも言っている事なのですが、

 

 

新築住宅には、敷地という条件があり、

 

リノベーションには既存の建物という制限があり、

 

家具のコーディネートだったら、お部屋の形や広さが決まっており、

 

そこにお客様のご要望があり、生活があり、

 

ご予算があり、解決しなくてはいけない問題があります。

 

 

 

決して何かや誰かを真似して作れる物では無く、

 

そのお客様の数だけ答えがある。

 

 

他の人の意見で溢れたSNSはどうしても

見れば見るほど迷ってしまう物なんです。

他の人にはそれが答えでも、

自分にとってはそうではない答えっぽい物が沢山ありますからね笑い泣き

 

 

 

よく、素敵に見えるコツを教えてほしい!

 

という事を言われますが、

 

 

全部に使えるコツやルールって無くて、

 

そのお客様とお部屋にとってのルールがあるだけなんです。

 

 

 

そのお客様にとっては、ここをフォーカルポイントにして、

 

ここを演出して、ここはシンプルにして、

 

ここはお金を掛けてここは抑えて、

 

こんな風にするとバランスが良いですよ、素敵に見えますよ、

 

というそのお客様にとってのルールやコツをお伝えしながら

 

コーディネートしています(^-^)

image

 

 

それが指針となって、

 

フォローアップ期間が終わっても、

 

お客様が楽しみながら

お部屋づくりをして頂けるという事をゴールにして

 

これからもご提案していきたいと思います(^-^)

 

 

 

 

インテリアコーディネートサービスは現在満席となっておりますが、

1DAYインテリア相談受付中です(^-^)

良ければこちらより↓