1DAY インテリア相談

受付中です!

↓↓↓

(※LDKトータルコーディネートは現在満席

となっており、

次回10月末頃から募集スタート予定です!)

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

今日は、午前中に1DAYインテリア相談に

 

お申込みして下さった方とZOOMでご相談に乗っていました(^-^)

 

image


 

 

現在新築をご計画中で、

 

今お打ち合わせの真っ最中とのこと!

 

 

 

 

ただ、なかなか照明のご提案をしてもらえず、

 

もっと素敵にするにはどうすればいいか、といったご相談でした。

 

 

 

なるほど~。

 

 

 

照明に関しては、本当にその工務店、ハウスメーカーによって

結構ご提案の幅って変わってくるんですよね。

 

 

というのも、例えばハウスメーカーだと、

 

保証やメンテナンスの関係で、

 

ダウンライトは取替え出来る物しかご提案出来ないとか、

 

そもそも一部屋に対して一個の照明しか提案してもらえなくて、

 

一室多灯に出来ない!など、色んなケースがあります。

 

 

 

 

でも出来ない事を出来ない出来ないと言っていても仕方ないので、

 

その中でも出来る事は何なのか?

をまずは整理して、

 

 

その中で最大限のご提案をするようにしています。

 

 

 

一室多灯の計画が出来ないなら、

 

コンセントに差すタイプの照明で垢抜ける方法は無いのか、

 

天井の照明をスポットライトにして、

しっかり照らしたいものに狙って照らすことはできないのか?

 

 

ダウンライトの配灯も検討出来るなら、

取替できるダウンライトの中でも、

壁に飾るアートや植物を照らすにはどう配灯したらいいか??

 

 

など出来る事をしっかりご提案するようにしています。

 

(あとで電球だけ取替出来るダウンライトはその他のダウンに比べて

明るさや灯りの幅などの種類が限られます)

 

 

 

 

ZOOMさせていただいたお客様からは、

 

「やっぱり相談してよかったです~!

他に相談できる人がいなくて、でもこのまま色々決まっていってしまうのが、不安でした。

照明は自分ではなかなか決められなくて、でもなんとか素敵になりそうで、

今はワクワクしています!

諦めずに、動いてよかったです!」

 

と言っていただけて、私も嬉しいです♡

 

 

 

せっかくの新築のご計画!

少しでもワクワク楽しんでお打ち合わせして頂きたいなと思います(^-^)

 

 LDKトータルコーディネートは現在満席の為、
次回、10月末〜募集スタートの予定ですが、

1DAYインテリア相談は受付中です!

 

お好きな時にお申し込み下さい^ - ^

 

 

 
 

インスタはこちらから~

写真をクリック