1DAY インテリア相談

受付中です!

↓↓↓

(※LDKトータルコーディネートは現在満席

となっており、

次回10月末頃から募集スタート予定です!)

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

あっという間に9月ももぉすぐ終わり、、!!

 

 

本当に早い!

 

 

 

きっと年末もあっという間ですよね、、アセアセ

 

 

 

 

さて今日はリノベーションのご相談があり、

 

主人とお打ち合わせへ行ってきました。

 

 

 

 

やっぱり涼しくなると皆さん動き出したくなるものですね^^

 

 

夏はお問合せも静かでしたが、

 

 

徐々にリノベもインテリアコーディネートもご相談が増えて来ています。

 

 

 

 

 

 

私は個人でこちらのブログで発信してインテリアの仕事を

しつつ、

 

 

主人と2人で設計事務所をしているのですが、

 

 

インテリアコーディネートも設計も、

初回のお打ち合わせは必ずヒアリングからスタートします^^

 

 

 

 

ヒアリングって何をそんなに聞いてるの?という感じかも知れませんが、

 

いつも沢山お伺いしていると、

あっという間に2時間ぐらい経ってしまいます。

 

 

 

 

でもこの初回のヒアリングが、

 

もっとも大事!と言ってもいいくらい、とても大切な工程で。

 

 

image

 

 

 

リノベの設計の場合は特に

 

今後ご夫婦でどんな暮らしをしていきたいのか、

 

今までの間取りでどこが不便だったのか、

 

 

そもそも何がきっかけでリノベしたい!という気持ちになったのか、、。

 

 

などなど、聞くことは盛りだくさん。

 

 

 

 

 

 

 

リノベーションってやっぱり大きな買い物ですし、

 

長い目で今後のことをきちんと見据えて決めてほしい。

 

 

なので、お節介かもしれないけれど、

 

 

遠回りになったとしても、

 

色んなことをお伺いして

できるだけ後悔のないように

 

進めていただきたいなと思っています。

 

 

 

 

ヒアリングって、

私も最初は何を聞いたらいいかわからなくて、

 

よく、これ聞くの忘れたー!とか、

 

もう少し違う聞き方すればよかったな、なんて思いながら、

 

やっていました。

 

 

 

 

でもだんだん慣れてくると、

とっても楽しいもので、

 

 

最初はお互い緊張しているけれど、

 

最後にはお客様も笑顔になってくれたりして、

 

だんだん心を開いてくださってるのが分かると、

 

嬉しいんですよね〜^^

 

 

 

今日も沢山お話しお伺いすることができて

とても楽しい時間でした。

 

 

素敵なご提案ができるよう、

頑張りたいと思います。

 

image

 

 

1DAYインテリア相談は受付中です!

お好きな時にお申し込み下さい^ - ^

 

 

 LDKトータルコーディネートは現在満席の為、
次回、10月末〜募集スタートです!!
 
 

インスタはこちらから~

写真をクリック