1DAY インテリア相談

受付中です!

↓↓↓

(※LDKトータルコーディネートは現在満席

となっており、

次回10月末頃から募集スタート予定です!)

 

 

 

こんにちは!

 

 

名古屋は雨風が強くなってきましたが、

 

皆さんがお住まいの地域は大丈夫ですか?

 

 

くれぐれも安全第一でお過ごしください。

 

 

 

 

今日は、現在受け付けている

 

「1DAY インテリア相談サービス」について

 

 

 

先日受けて下さった方からのご感想や、

 

どんな方にピッタリのサービスなのか?

 

などご紹介させていただきます。

 

image

 

 

 

先日お悩み相談くださったのは、

 

東京にお住まいの一人暮らしの女性。

 

 

 

マンションを購入し、来月引っ越し予定なのだが、

 

家具の配置で悩んでおり、

 

 

またインテリアがもともとお好きで、ご自身で

DIYで壁紙など貼ってみたいけれど、

 

どこに貼ると素敵にまとまるか?

 

 

また、今まで自分なりに集めてきた家具や小物のテイストが

少しバラバラで、

 

 

今後どんな風にインテリアをまとめていくのがいいのか?

 

 

などなどご相談頂きまして、

その回答の一部をご紹介します(^-^)

 

 

 

こちらのサービスでは、

事前にお写真やお悩みをお送りいただき、

ZOOMで詳しくお伺いしながらその場でお答えしていきます。

 

 

 

 

もともとインテリアがお好きなだけあって、

 

とっても素敵なものを沢山お持ちで!

 

 

例えば赤いギャッベや、

インテリアとしても飾れるような洋書、

スタンドライトや

アンティークの小物やチェアなどなど、、♡

 

 

 

なんとなくこんな雰囲気↓

 

 

 

でも相談者様としては、

 

少しビンテージ感が強くて、

 

もう少しモダンでシンプルな雰囲気も

プラスしていきたいけれど、

 

ついついアンティーク系の物を買ってしまって、

なかなかテイストが理想の方向性になっていかないと。

 

 

 

なるほど~。

 

 

 

インテリアのテイストがなかなかまとまらない、

理想が何なのか、自分の家には何が合うのか

そもそも分からない!

 

というお悩みも良く頂きます(^-^)

 

 

 

 

今回のお客様は、

 

アンティーク系のチェアをお持ちで、

そこに新しくダイニングテーブルを買い換えたいけれど、

 

木の物を合わせると結局雰囲気が変わらないんじゃないかと

仰っていたのですが、

 

 

 

木のテーブルを合わせても、確かに雰囲気は変わらないですよね、

 

お客様は大理石っぽい石のテーブルとかを合わせるといいかな、、と仰っていたのですが、

 

 

私からは、白いテーブルがいいと思いますよ~♡と

お話しさせていただきました(^-^)

 

 

意外かもしれませんが、

 

アンティーク×ホワイトってめちゃくちゃ相性が良くて、

ハイセンスです!!

 

 

 

丸テーブルもやばい可愛さ♡

 

 

 

 

こういうの、大人の女性!って感じで

カッコいいですよね~!!

 

こういうインテリアって、

白のテーブルで抜け感を出しているんですよね。

 

インテリアにおける「抜け感」の作り方を

よくご存知で!!って感じ(笑)

 

 

 

 

 

インテリアにも「抜け感」ってめちゃくちゃ大事で。

 

 

今回のお客様に必要なのは

 

まさにこの「抜け感」でした(^-^)

 

 

 

例えば赤いギャッベがあって、

 

アートも沢山お持ちで、アンティークの家具があって、、って

とっても素敵なのですが、

 

 

で、インテリアがお好きな方って

ついつい更にそこに何かプラスしたくなってしまうのですが、、

 

 

 

今回はちょっと待って!白を使うという方法で、

 

「抜け感」をプラスしましょうとご提案させていただきました(^-^)

 

 

 

例えば壁紙も柄物をプラス、、では無く!

 

抜け感なので、

 

例えば「ホワイト系」の大き目のアートを飾って、

 

抜け感を出すとかめちゃくちゃお勧めです。

 

 

 

 

存在感あるけど無い!みたいな。

 

ただただプラスするのではなく、

 

引き算しながらプラスする!

 

 

みたいな感じです(^-^)

 

 

 

 

大き目のミラーも良いですよね~

 

 

 

プラスしてるけど、

抜け感を出せる、ピッタリのアイテムです。

 

 

 

 

以下、お客様からのご感想の一部↓

 

考えもしなかった角度からバシバシお返事して下さって、

不安が一気に無くなって、

今はワクワクがすごいです✨

 

インテリア探しがさらに楽しくなりました!

新しい部屋での暮らしも楽しめそうで、

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

不安が無くなったとのことでよかったです~!(^-^)

 

この1DAYインテリア相談では、

 

自分で今までやってきたけど、

なんとなくインテリア迷子、、

自分で色々インテリアやってみたいけど、

ちょっと不安、、

 

といったあと一歩垢抜ける為にはどうしたらいいのか分からない!

と言った方にもご利用いただきやすいサービスかなと思います(^-^)

 

 

 

いやいや!全然分からないから、

ちゃんと選んで欲しい!という方は、

 

LDKトータルサービスをご利用ください!

10月末~お申込み受付スタート予定です(^-^)

 

 

 

 
 
 

インスタはこちらから~

写真をクリック