30代40代の働く女性に向けた、
“リラックスできる海外インテリア”をご紹介しています。
仕事から帰ってきたときに大好きな部屋で

「自分に戻れる時間」を過ごしてほしい!
そんな想いで発信しています。

 

 

 

インテリアサービスを3つご用意しています。

現在満席の為、次回のお申込みは、

6月26日(日)10時~スタートです!

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

昨日晩御飯を食べながら、

YouTubeを見ていたのですが、

 

これ!面白かったので、シェアします(^-^)

 

 

 

ヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんの

ルームツアー!

 

 

以前もファッションスタイリストさんの

百々千晴さんのYouTubeの

ルームツアーが面白くてご紹介させていただいたのですが、

 

 

 

ファッションやメイクの世界も個性的な方多くて

大好きです。

 

 

 

 

 

小田切ヒロさん、魅力全開で本当に素敵な方だなって

密かに憧れてるのですが、

 

 

この動画で仰ってたことが、

 

まさに!!!

 

 

と思う事ばっかりで、すごく納得&同感だったので、

 

ご紹介します(^-^)

 

 

 

小田切さんが仰ってたのは、

 

 

「インテリアもメイクと一緒、

同じ顔でもメイクを変えれば違う顔になる。

インテリアも同じで、広い・狭いは関係ない、

狭くても、ライティングを変えれば全く違う印象になる」

 

 

と!!

 

 

 

大事なのは、「空間・余白・ライティング」

 

と仰っていました~。

 

 

 

 

いやー、もぉ本当におっしゃる通り。。

 

 


 

ヒロさんのお部屋、北欧テイストなのですが、

 

アーティチョークのライト、

 

 

アイラーセンのソファに

 

 

セブンチェア!!

 

 

 

お引越しされる前のルームツアーもされてたと思うのですが、

今回もとっても素敵でした(^-^)

 

 

 

素敵なお部屋を作るための、

 

 

私も勝手に提唱している

 

三原則!!!

 

 

 

空間把握、余白、ライティング!!

 

 

 

 

これ、是非意識してみて下さい。

 

image

 

 

 

私が例えば、今から賃貸に引っ越したら、

 

真っ先にするのが、

 

 

「空間把握」

そのお部屋のチャームポイントを見つける!!

床や扉の色は?天井は高い低い?

窓は大きい?多い少ない?

そこから何が見える??

 

詳しくはこちら

 

 

そして

 

 

フォーカルポイント(メインとなる目立たせたい場所)を

しっかり目立たせるために、

他の場所には、

「余白を作る」!

 

 

そして、何より大事かも!!

「ライティング」

天井の照明は恐らく付けずに

スタンドライトやテーブルライトの

間接照明だけで暮らすと思います。

image

 

 

空間の個性を把握しながら、

目立たせたいところと余白を作りたいところを決めて、

ライティングで演出する!!

 

 

メイクもインテリアも、

ベース(顔やお部屋)を使って、

 

いかにその方のお顔・お部屋の個性を

活かして美しくみせるか?という点では

 

同じなんですね。

 

 

 

 

 

とても興味深く拝見させていただきました。

皆さんもお時間あればぜひ動画ご覧ください!

 

 

 

そしてこちらも是非~!!

 

狭くても諦めない!

三原則をふんだんに使った方法、熱弁しております(^-^)

 

 

現状のお部屋の空間把握の仕方を変えるだけで、

全然違う発想になるよ!という記事!

 

 

ライティングの基本的な考え方について!!

 

 

 

やっぱり「基本」って変わらないです、

ずーっと同じこと言ってますね(^-^)

 

 

 

 

 

インスタはこちらから~

写真をクリック