30代40代の働く女性に向けた、
“リラックスできる海外インテリア”をご紹介しています。
仕事から帰ってきたときに大好きな部屋で

「自分に戻れる時間」を過ごしてほしい!
そんな想いで発信しています。

 

 

インテリアサービス5月分は

満席となっております。

次回6月分の受付は

5月29日(日)10時〜スタートです!

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

今日はカーテンショールームへ!

 

 

いつもご提案させていただいている

 

フジエテキスタイルさんへ、実物を色々確認してきました^^

 

 

 

 

 

 

 

これ、少しシワ感のある加工がめっちゃくちゃ可愛かった♡

 

 

 

やっぱり見ると素敵なものが沢山あって、

 

本当にワクワクしますね〜

 

 

 

 

 

ご提案したいものもいっぱいで、

 

楽しかったです^^

 

 

 

 

 

今日見てきたのは、

 

 

マンションにお住まいのお客様のリビングカーテン。

 

 

 

 

南側からの直射日光が眩しくて、

 

遮光カーテンがご希望でした。

 

 

 

 

でもよくよくお話しを聞いてみると、

 

 

1番気になっているのは紫外線と暑さとのこと。

 

 

 

それだったら、と思い、

 

遮熱とUVカット機能の付いているレースもいいんじゃないかな?

 

とご提案させていただきました^^

 

 

 

 

 

そもそも日を遮るカーテン=遮光カーテンとなりがちなのですが、

 

 

例えば夜勤のお仕事で、

 

昼に寝たい、でも光が入ってくると寝れない、、というときに

 

おすすめなのが遮光カーテンで、

 

 

遮光カーテンって、何級か?によりますが、

 

光が入ってこないので、光を感じないんですよね。

 

 

お昼でも夜みたいになってしまう。

 

 

 

 

 

リビングで全部遮光カーテンにしてしまうと、

 

光は遮れるけど、

 

 

夜みたいになってしまって、

 

自然光を感じないので、どうしても閉鎖感が出てしまうんです。

 

 

 

 

遮熱やUVカット機能のあるレースを知らない方も結構いらっしゃるんですよね。

 

 

遮光カーテンにしただけで、だいぶ選ぶものが限られてしまいますし、

 

 

遮熱やUVカット機能付きでも素敵なレースカーテンって、沢山あるんですよ〜!

 

 

 

 

今日は実物も見れて、

 

素敵なカーテンコーディネートになりそうで、

 

私もとても楽しみです!

 

 

 

 

 

そして!

 

ついに次回6月分のインテリアサービスが、

 

明日29日(日)10時〜

受付スタートです!

 

 

 

 

 

今回はお問合せも既にいただいていて、

 

設計のお仕事も重なっており、

 

 

 

少数枠になっていまいそうなのですがお願いアセアセ

 

 

もしご興味ございましたら

 

お早めにご検討ください^^

 

 

 

 

 

また新しい出会いをとっても楽しみにしています!

 

 

 

----------------------------

Instagramは自宅の事や、主人と活動している

mille-feuille(ミルフィーユ)設計事務所の事、

リノベーションの事をアップしています。

 

Instagramはこちら