30代40代の働く女性に向けた、
“リラックスできる海外インテリア”をご紹介しています。
仕事から帰ってきたときに大好きな部屋で

「自分に戻れる時間」を過ごしてほしい!
そんな想いで発信しています。

 

 

インテリアサービス5月分は

満席となっております。

次回6月分の受付は

5月29日(日)10時〜スタートです!

 

 

 

こんばんは!

 

 

5月もあっという間に後半!

そしてあっという間にこんな時間、、!!

 

 

来週末からはまたインテリアサービスの

受付をする予定で、

 

今からまた新しい出会いを楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

最近は、早速インテリアショップに行かれたお客様から色々ご相談が届いています^ - ^

 

 

 

ショップに行くと他にも素敵なものや気になるものもあって、

 

迷ったりしますよね〜。

 

 

 

 

でもそんな時に思い出して欲しいのは、

 

今住んでいる部屋の「現状」と、「理想」です!

 

 

 

 

皆さんも是非

 

家具が欲しいな、

 

お部屋の雰囲気を変えたいな、

 

と思った時に参考にして欲しいのですが、

 

 

 

常に意識して欲しいのが、

 

この「現状のお部屋」と、「理想の状態」で、

 

 

 

もっと言うと、

 

「現状×〇〇=理想」

 

なんです。

 

 

 

「好きなテイストの家具を買う=理想のお部屋になる」

 

 

ではないと言う事!

 

 

 

 

これは、きっとわたしがずっと

 

リフォームやリノベーションのお仕事をしてきたからこそ、

 

の視点かもしれないのですが、

 

 

「お部屋に似合うインテリア」

 

と言う視点も是非持って、

 

家具やインテリアを購入していただきたいのです。

 

 

 

 

お客様の好きなテイストにコーディネートする。ということも

 

もちろん大切ですが、

 

 

例えば注文住宅を建てた方であれば、好きな内装を選べたかもしれませんが、

 

 

マンションや建売住宅の場合、内装が気に入っていない方や、

 

好きなテイストのインテリアと、

お部屋の内装の雰囲気が違うと言うこともあると思うんです。

 

 

 

 

床や壁の色、そして、お部屋の形、扉のデザインや窓の大きさ、、

 

 

いろんな要素が集まって空間が出来ていますが、

 

 

家具の配置やカーテンのデザイン、照明をどこに置くか?

 

 

などは、全てお部屋の特徴に

 

 

馴染むように、そして、似合うように、コーディネートしています。

 

 

インテリアショップへ行くとどうしても

目移りしてしまいますが、

 

 

自分のお部屋の特徴を

 

今一度思い出して、

 

 

そのお部屋に対してどのようにアプローチすれば

 

理想のインテリアになるのか?

 

 

 

そんな視点も持って、是非お部屋作りしてみて下さい!

 

 

 

----------------------------

Instagramは自宅の事や、主人と活動している

mille-feuille(ミルフィーユ)設計事務所の事、

リノベーションの事をアップしています。

 

Instagramはこちら