30代40代の働く女性に向けた、
“リラックスできる海外インテリア”をご紹介しています。
仕事から帰ってきたときに大好きな部屋で

「自分に戻れる時間」を過ごしてほしい!
そんな想いで発信しています。

 

 

 

 

こんにちは!

 

  

遂に明日30日(土)10時~

5月分のインテリアサービスお申込み受付スタートです!

 

 

 

また、どんなお客様、どんなお部屋の

コーディネートが出来るかな、♡

 

 

と楽しみにしています(^-^)

 

 

 

 

今日は、明日ご提出のプランの検討をしておりました!

 

 

今回のご提案プラン、

正直すっごく難しかったんです。

 

 

 

それは、なぜかと言うと、

 

 

 

現状のお部屋の内装や特徴に対して、

 

お客様のお好きな雰囲気、を

 

 

そのまま表現しても、理想に近づかない!

 

と思ったから!

 

 

 

 

 

今5で、10にしたいけど、

 

5を足しても10にならない!という感じ(笑)

 

 

 

 

理想のインテリアにする方法って、

 

好きなインテリアを集めただけではならなくて、

 

 

 

やっぱり「現状のお部屋に対してのアプローチ」が必ずあって。

 

 

 

毎回、いかに垢抜けさせるか?!という事と、

 

いかに理想に近づけるか?!を

 

探るのですが、

 

 

 

今回は久しぶりに、答えまでのルートを何回も

 

うーんうーん、と唸りながら、

 

右往左往しながら(笑)

 

 

 

段々と、作り上げていった感覚でした。

 

 

 

 

でも、これだー!という回答に近づけて、

 

本当にほっとしています(^-^)

 

 

 

 

そして、こうやって考えたプランは、

 

やっぱり、そのお部屋でしか表現できないインテリアになっていて、

 

 

それをご提案できることが、

本当に嬉しいんですよね。

 

 

だって、そのお部屋のインテリアって、

誰にも真似できないから^ - ^

 

 

 

インテリアに方程式やルールがあるとして、

 

それを当てはめればいいのであれば、

 

誰でも出来ます。

 

 

 

でも!そうじゃないんですよね!

 

 

 

そのお部屋に暮らしている方の

 

醸し出している雰囲気、

 

そのお部屋の持つ特徴

(私がいっつも言っているチャームポイント)、

 

理想の雰囲気、、

 

という沢山の要素を

 

掛け合わせたときに、そのお部屋でしか出来ない

 

インテリアが、必ず導き出されるんです。

 

 

そして、そこを探るのが、本当に楽しい!!

 

 

 

すでに私が住みたくてたまらなくなっています♡

 

 

 

明日ご提案をお待ちのお客様、

楽しみにしていてください!

 

 

関連記事

 

 

 

----------------------------
Instagramは自宅の事や、主人と活動している

mille-feuille(ミルフィーユ)設計事務所の事、

リノベーションの事をアップしています。

 

Instagramはこちら