30代40代の働く女性に向けた、
“リラックスできる海外インテリア”をご紹介しています。
仕事から帰ってきたときに大好きな部屋で

「自分に戻れる時間」を過ごしてほしい!
そんな想いで発信しています。

 

現在満席となっているインテリアサービスの

受付開始時期が決定いたしました!

次回は4月30日(土)AM10時スタートです。

 

よろしくお願い致します(^-^)

↓↓↓↓

 

 

 

こんにちは!

 

 

もうすぐ、GWですね~(^-^)

 

 

 

私はまだ予定は決めてませんが、

いつも世間のお休みとはズラすタイプ左差し

 

皆さんはゆっくりされますか?

 

 

 

次回のインテリアサービスお申込み時期が、

4月30日(土)10時~なので、

 

GW明けから初回打ち合わせスタートでも大丈夫ですか?

 

とお問合せいただいたのですが、

 

 

もちろん大丈夫です(^-^)

 

 

 

5月にスタート出来る方であれば問題ありませんので、

 

初回リアリングの日程はお申込みの際にご希望をご記入くださいね(^-^)

 

 

 

 

さて、今日はインテリアアイテムの大きさについて!!

 

 

みなさん、家具や小物などインテリアアイテムを購入するときに、

 

 

大きさはどのぐらい気にしていますか?

 

またどのように決めていますか??

 

 

 

 

実物を見る。

 

 

 

これが一番大事で手っ取り早いのはイメージ出来るかなと思うのですが、

 

 

 

今日はそう言った話しでは無く、

 

 

 

 

過去の経験から、

 

私の中には、

 

 

 

アイテムによって

 

「思ってるよりも大きくていい物」と、

 

「思ってるより小さくていい物」があると思っていて、

 

 

 

それを今日はご紹介したいと思います(^-^)

 

 

 

 

 

結論から先に、

 

まず「思ってるより大きくていい物」

 

 

それは、

 

 

観葉植物

と、

アートポスター

 

です!

 

 

逆に、

 

「思ってるより小さくていい物」

 

それは、

 

 

照明器具

 

 

です!

 

 

 

 

 

ひとつずつ解説していきますね(^-^)

 

 

 

 

まず、今回このお話しをする上で、

 

結局はインテリアって全体のバランスが

 

いっちばん大事で、

 

お部屋のカタチや好きなインテリアによって、

 

取るべき処置は毎回違うよという事は頭に置いて聞いていただきたいのですが、

 

 

 

思ってるより大きい物を選んだ方が、

 

空間がガラッと変わるな、と思うのは、

 

 

観葉植物とアートなんですよね。

 

あとラグもかな。

 

 

先ほど出したこちらの写真↓

 

(天井の高さは2.5Mぐらいかなと思います)

 

 

アートは恐らく

100x70㎝ぐらいで、

 

グリーンはH170㎝ぐらいかなと思うのですが、

 

 

皆さんのお家にこのサイズのアートやグリーンってありますか??

 

 

 

 

なかなか持ってる方少ないんですよね~。

 

やっぱり大きなものを購入するのって、

躊躇するのかな昇天

 

 

でも、グリーンとアートに関しては、

思ってるより大きい物を選んだ方がいいケースが多いかなと思っています。

 

 

 

初回ヒアリングの時に、

 

グリーンやアートを自分で選んで買ってみたけど、

 

なかなか素敵にならなくて、、と仰る方の大半の理由は

 

サイズが小さい事です!

 

 

 

アートだとA4サイズとか、

 

グリーンも高さ50㎝ぐらいとか、

 

 

 

お気持ちは分かります!!

 

 

きっとそのぐらいが買いやすい、想像しやすいサイズ感なんですよね。

 

 

 

 

 

でも、そこを一歩乗り越えて!

 

少し大きなもの、も、是非買ってみていただきたいなと思います!

 

 

 

 

 

部屋の広さや、天井の高さに対しての

 

ボリュームはもちろんありますが、

 

 

グリーンとアートは

ちょっと大きめがお勧めですよ~。

 

 

 

 

長くなってしまったので、

 

 

「思ってるより小さくてもいい物」

である、

 

照明!

 
 
については、明日書いてみたいと思います(^-^)
 
 
 
なぜ照明は思ってるより小さい方がいいのか??
 
皆さんも是非考えてみて下さい~
 
 
 
こちらも受付中です(^-^)
 
 
----------------------------
Instagramは自宅の事や、主人と活動している

mille-feuille(ミルフィーユ)設計事務所の事、

リノベーションの事をアップしています。

 

Instagramはこちら