30代40代の働く女性に向けた、
“リラックスできる海外インテリア”をご紹介しています。
仕事から帰ってきたときに大好きな部屋で

「自分に戻れる時間」を過ごしてほしい!
そんな想いで発信しています。

 

こちらのインテリアサービスは

現在満席となっております。

次回は4月末頃〜受付再開予定です。

暫くお待ちくださいお願い

 

 

 

こんばんは。

 

 

今日は朝からヒアリングでした(^-^)

 

image

 

 

あっという間の2時間ぐらい!

 

沢山お話しお聞きできてよかったです(^-^)

 

 

 

マンションにお住まいのお客様なのですが、

 

ダイニングの広さに対してのテーブルのサイズ感にお悩みで、

これマンションだと結構アルアルかもしれないのですが、

 

 

こんな感じで、キッチンの前がダイニングスペースになっているけれど、

 

 

 

 

 

キッチンから南側の壁までの距離に対して

ダイニングテーブルをどのぐらいのサイズ感で配置するのがいいか、

悩みますよね~。

 

 

 

四人掛けのテーブルを置いたときに

 

テーブルの向きを

南北方向にしても

東西方向に置いても

 

なんか動線がしっくりこない。

 

 

 

あとほんの少しだけでもいいからこのスペースに余裕があれば、

 

テーブルもしっかり配置できるのに!

と何とも悩ましい広さです。

 

 

 

マンションってどうしても、建設するときに効率のいい

カタチで設計されるので、

 

家具の配置どうこうは後回しというか、

 

深く考えられてないことも多く、

テレビやソファの大きさや向き・配置などが、

 

なんかしっくりこないという事も多いんですよね。

 

 

 

 

でもここからお部屋を広くするわけにはいかないので、

 

なんとか家具のサイズや向き、配置を検討しながら、

 

少しでも居心地よく暮らしていただけるように

プランしたいと思います!

 

 

ご夫婦とお子さんも読書がお好きというご家族(^-^)

 

 

皆がそれぞれの居場所を作れるのが理想で、

そんな理想に向けて、これからプラン頑張りたいと思います!

 

 

 

----------------------------
Instagramは自宅の事や、主人と活動している

mille-feuille(ミルフィーユ)設計事務所の事、

リノベーションの事をアップしています。