こんにちは。

 

 

 

まだまだ毎日寒いですが、

みなさんは冬服買いましたか?(突然)

 

 

私は結構今年は我慢しました、、!!

 

本当は欲しかったコートもセーターもマフラーも我慢!

 

お金が勿体ないというよりも、

外出する機会が減った。

 

 

が理由かなと思ったのですが、

それでも結構私にとって服って、

 

モチベーションを上げるためのアイテムなんですよね。

なので、春服は絶対欲しいもの買うんだ!と

心に決めています。(めっちゃプライベートな話すみません、。)

 

 

でもモチベーションを上げる、とか、

自分の機嫌をとるとか、

気分を上げることを自分にしてあげるって

 

すごく大切な行為だなと思うんですよね。

 

 

人からされたらもちろん嬉しいですが、

自分のことは自分が1番よく知っているということで。

 

 

 

私は夫婦関係でも結構そんな風に考えていて、

 

ほとんど主人に期待したり、

ああして欲しいな〜とか思ったりすることは無いです。

 

 

例えば家事とか掃除とか、

 

もっと掃除して欲しいな、家事して欲しいなと思うことはあっても、

 

気になるタイミングが違うんですよね。

 

 

 

どのぐらい部屋が散らかってきたら掃除するか

という沸点の違いというか。

 

 

私は毎日掃除機かけたいけど、

主人は別に一週間掛けなくても気にならない。

 

 

そこを、気になってよ!と求めるのは違うかなと。

 

 

私がしたいからするんですよね。

 

 

洗濯もそう、主人はクシャクシャのまま干して

シワが残っても気にならないからそのまま干すんですよね。

 

 

でも私は気になる。

 

 

逆に主人は結構ゴミの分別とか細かくするタイプですが、

私は結構雑、、。

 

あと私は結構ガラスとか割っちゃうのですが、

主人はものの扱いが丁寧。

 

 

あとは賞味期限気にする気にしないとか、

 

もぉ色んな場面で違う。

 

 

それが全くピッタリの人なんていないわけで、

 

相手がしてくれたら嬉しい、

してくれなかったらイラっとするという

 

相手が軸の考え方、以前はそういう時もありましたが、

 

今は本当に減りました。

 

 

 

歳をとったということかな、、。

 

 

 

なんだか服の話からなぜか夫婦の話に、、。

 

 

 

 

よくわからない回になってしまいましたが、

 

明日10時〜こちらのサービスは受付開始です!

 

2月分の募集です^^

このサービスが皆さんのご自愛につながるものだと

嬉しいです。