こんにちは。

 

 

先日リフォームのご相談で、

 

マンションの上の階から漏水してしまい、

寝室の壁紙や床材などの内装の貼替えをしたいとご連絡頂きました。

 

 

マンションで築年数が経ってくると、

そういう事もありますよね。

 

 

 

 

とりあえずは、マンションの管理会社経由で紹介してくれた

リフォーム業者さんに聞いてみたけれど、

 

提案が全く無くて、壁紙や床材のカタログだけ置いていってしまったと。

 

なるほど~。

「提案が無い」これ結構アルアルですね。

 

好みを汲んでくれない、イメージが伝わってるか不安。

これも結構アルアルです目

 

 

 

 

壁紙を貼り替えたいですというご要望に対して、

そのまま壁紙を提案するのではなく、

 

まずは、本当に壁紙に貼り替える事がいいのか?

を考えたいなと思います。

 

 

 

壁って別に、壁紙では無くてもいいんですよ。

 

 

もちろん、考えた上で壁紙になったのならOK!

 

 

 

 

でも、もっと他の可能性も知ってほしいなと思います(^-^)

 

 

今回のお客様にも、

 

壁紙では無くても、

こんなのもアリですよ~と

 

ちらっとイメージ写真をお見せしたところ、

 

 

素敵~!と目がキラキララブに!

「やっぱりお好きだと思ったんだよねー」と私の心の声ニコニコ

 

 

 

こんな風に少し段を付けてリブの壁を作っても可愛いですし、

 

 

 

板チョコみたいな(^-^)壁にしてペイントしても絶対可愛い!!♡

 

 

 

もともとお住まいのマンションの内装が少し

クラシックな雰囲気だったので、

壁紙では無くても他の素材を使っても素敵になりそうだな~と

思ったんです。

 

 

 

お部屋の雰囲気に似合いつつも、

もっと素敵にするにはどんな方法があるか?

 

 

出来る事と、予算を天秤にかけながら、

 

色んな角度からご提案する事を大切にしています(^-^)

 

 

リフォームってお金のかかる事なので、

どうしても低予算の物を選びたくなるのですが、

 

家具でもそうですが、購入してしまうと

そこからまた新しくする事ってそうそうないんですよね。

 

 

どのみちお金を掛けるなら!やっぱり好きな物を

選んで欲しいなと思います。

 

 

 

もちろんご予算ありきですが、、

他の選択肢も知った上で、一つずつ、決めていく

お手伝いが出来ればと思っています(^-^)

 

 

 

 

---------------------

 

インテリアコーディネートサービス

1月枠 満席ですお願い

2月枠 【1月23日(日)10時~受付スタート】