今日は久しぶりにお花を調達!

 

デスクが華やかでした^ - ^

 

 

 

 

 

 

 

昨日、新年のあいさつに実家へ行きました。

 

元旦の朝ぎっくりになり、やっと顔を出してきたのですが、

 

妹から、「照明オシャレにしたいんだけど、、」と

 

超ざっくりした相談が凝視

 

 

 

妹は中古マンションを探していた過去があり、

 

その時もずっと相談にのっていたのですが、

 

予算とエリアで折り合いがつかず、(子供の学区なども結構重要視してました)

 

結局賃貸で広いところに引っ越したのですが、

 

 

まぁ内装は良くある感じ。

 

 

 

妹はコロナで完全に在宅ワークになり、

 

家時間が増えたことで、家に対する不満も増えたそう、、

(そういう方多いですよね、、!!)

 

 

照明を変えるのは本当にお勧めで、

 

家具よりも何よりもまずは照明が一番印象を変えるのには近道なんですよ~!

 

 

 

部屋の真ん中にある、お決まりのコレ↓

 

 

 

を使いつつ、

さらにスタンドライトや間接照明を使いつつ、

 

どうしたら「垢抜けるのか?」を

 

スパルタ教育してきました(笑)

 

 

妹からは、

 

「そんなこと誰も考えてないと思うよ。。そんなこと考えるの?」

 

とか、

 

「確かに!」とか、「えー!」とか

 

言われながらも、

 

 

「そんなこと」を考える事で、

 

素敵な空間に近づくのだよ、と、コンコンと

 

話してきました笑い泣き

 

 

 

 

インテリア(お部屋)を垢抜けさせるときに必要な物や考え方って、

 

“オシャレな物を選ぶ” では決してなくて、

 

 

“全体のバランス”が最も重要!!

 

 

 

いろんなショップの照明をHPで見ながら

 

「これがいいー!」と好きなものにフォーカスする妹を、

 

いやいや、全体のバランスも見て!と

制しながら

 

昨日は熱血照明授業を展開してきました、、!(笑)

 

 

 

既に問い合わせも頂いておりますが、

 

下記サービスでももちろん照明は細かくご提案しています。

 

募集まで少々お待ちください!

 

 

image

 

 

照明の記事は結構いつも熱血ですね、、(笑)

良ければご参考に~

 

 

 

 

---------------------

 

インテリアコーディネートサービス

1月枠 満席ですお願い

2月枠 (1月末受付スタート予定です)