こんにちは!

 

名古屋で設計・インテリアコーディネートをしている千葉鮎子です。

 

 

 

昨日アップできず毎日更新が途切れましたが、、

引き続き継続頑張ります(^-^)

 

 

 

 

昨日は、東京のお客様と

ZOOMで初回ヒアリングでした。

 

 

新築をご計画中のお客様。

 

 

お好きなインテリアのテイストや、

ご要望など沢山お聞きできてよかったです!

 

 

初回ヒアリングでは、

お好きなインテリアのテイストや雰囲気などお聞きするのですが、

 

例えばはっきりとこんな感じが好き!というのが、

定まっていなかったり、

 

特に特定のイメージが無い場合は、

 

 

逆に、好きではない雰囲気や、

苦手なテイストなどをお聞きするようにしています。

 

image

 

 

 

例えば、こういう木の色が苦手とか、

 

シルバーはいいけど、ゴールドはあまり使いたくないな、、とか、

 

黒くて太い鉄の脚のテーブルが苦手、、とか。

(今回のお客様がそうでした(^-^))

 

 

これはあんまり好きじゃないなっていうものもあると思うんですよね。

 

 

 

 

好きなテイストや雰囲気が自分でもよく分からない!という方は、

 

じゃぁ苦手な物ってあるかな?と考えてみるのもお勧めです(^-^)

 

 

 

これは私も美容師さんに髪型を伝えるときに

使っています(笑)

 

 

センター分けが好きじゃないですとか、

前髪が少ないのが苦手ですとかですね。

 

 

どうしたい!という強い希望はうまく伝えられないという方は、

これは好きじゃない!という事を

お伝えすると、

 

相手も分かりやすいのでおススメです(^-^)

 

 

 

さて、明日は新規のリフォームのお客様との

お打合せもあります!

 

自宅でも打ち合わせも続きますが、

お会いできるのを楽しみにしております(^-^)

image

 

 

 

 

インテリアコーディネートサービスは、

現在満席となっております。

次回の募集時期は、詳細が決まりましたら告知させて頂きます^ - ^

 

 

〇家づくり、リノベーションのご相談は

 下記HPの「コンタクト」より

 メールでご連絡ください。

 (対応エリア:愛知・岐阜・三重・都内)

 mille-feuille HP