こんにちは!

 

名古屋で設計・インテリアコーディネートをしている千葉鮎子です。

 

 

 

今日は今気になっている

塗料について!

 

 

 

以前にも好きな塗料でご紹介させていただいた

ファロー&ボール

FARROW&BALL WEBSITE最高の素材と、今も伝統的な手法を使ってペイントと壁紙を製造している英国のラグジュアリーブランドFarrow&Ballは、1930年の創業より数々の歴史的建造物に使用されています。天然顔料と選び抜かれた最高の原材料のみを使用し、往年の調合方法を用いた塗料と、その塗料を使った壁紙を伝統工法で製造しています。リンクwww.farrow-ball.jp

 

 

 

を扱っているカラーワークスさんには

他にも色んな種類の塗料がありまして、

 

その中のテクスチャーペイントというのが

とっても素敵です↓

 

 

 

 

こんなコテムラのような表現ができる

塗料で、本当にテクスチャーが素敵ですよね〜

 

(HPより)

 

 

 

 

 

こういったかなり素材感、存在感がある

塗料は、住宅でもいいのですが、

 

個人的には店舗に使うととてもかっこいいなぁと思います!

 

 

 

 

住宅って、やっぱり基本的には

壁や天井はビニールクロスになることが多いと思います。

 

 

 

 

で、例えばこのペイントをアクセントに壁一面使ったとして、

 

その横にビニールクロスの壁があると、どうしてもバランスが取りにくくなってしまうんですよね。

 

 

 

もちろんアクセントとしてこの塗料を

使ってもいいと思うのですが、

バランスがすごく重要かなと思います^ - ^

 

 

 

 

で、店舗はクロスではなく塗装の壁である事も多いと思うので、

その場合はこういったテクスチャーペイントを

どこか一部につかったり、

 

ライトグレーなど明るめの色を選択して、

全体的に塗っても絶対かっこいいと思います!

 

 

 

 

いつか施工できたらまたご報告します^ - ^

 

 

 

 

 

インテリアコーディネートサービスは、

現在満席となっております。

次回の募集時期は、詳細が決まりましたら告知させて頂きます^ - ^

 

 

〇家づくり、リノベーションのご相談は

 下記HPの「コンタクト」より

 メールでご連絡ください。

 (対応エリア:愛知・岐阜・三重・都内)

 mille-feuille HP