こんにちは!

 

名古屋で設計・インテリアコーディネートをしている千葉鮎子です。

 

 

 

今日はお打ち合わせの後急遽IKEAへ!

 

 

 

キッチンを見たくて行ってきました^ - ^

 

 

 

もともとハウスメーカーに勤めていたので、

IKEAのキッチンなどはあまり提案出来なくて

 

詳しくなかったのですが、

 

今回色々しっかり確認してきて

とてもいいなと思いました!

 

 

 

 

今日はざっくりお伝えすると、、

 

 

人造大理石のバックガードを無しに出来る。

 

扉と取手の種類が豊富で可愛い。

 

素材に比べて価格が安い。

 

と言うところ!

 

 

とにかくこの素材でこの価格?!

という感じで、見た目も価格もとても良かったです。

 

確認中のひとコマ^ - ^

 

 

取り付けを別途にしても保証が付いてるとか、

 

コンロなど別途手配も出来るとか、

 

 

融通が効くところもすごいなぁと思いました。

 

 

 

取り付けに関しては、

基本的にはリノベが終わった後、

 

別でIKEAに取り付けてもらうと言うのが

 

1番安心でスムーズかなと思いました。

 

 

 

カップボードなどは今までもお値打ちでいいなぁと思っていたのですが、

キッチンとなると給排水やガス、電気を繋ぐ事ももちろん絡んでくるので、

 

その辺問題がないかしっかり確認して

ご提案できそうか?

 

判断したいなと思います^ - ^

 

 

 

 

とにかく日本のメーカーにはない

見た目の可愛さとお値打ちな感じは良かったですねー。

 

汚れにくい面材やカウンターを選ぶと言うのもポイントですね。

 

 

また詳しく書きますね!

 

 

 

 

 

インテリアコーディネートサービスは、

現在満席となっております。

次回の募集時期は、詳細が決まりましたら告知させて頂きます^ - ^

 

 

〇家づくり、リノベーションのご相談は

 下記HPの「コンタクト」より

 メールでご連絡ください。

 (対応エリア:愛知・岐阜・三重・都内)

 mille-feuille HP