こんにちは!

 

 

名古屋で設計・インテリアコーディネートをしている千葉鮎子です。

 

 

今日は、フリーのコーディネーターとして活動していきたい!

という方の為のオンライン講座のお手伝いのお仕事を少ししていました(^-^)

 

 

私も一年半ほど前に受講させていただいた、

こちらの小野まどかさん主宰のオンライン講座↓

 

(とても人気講座で現在満席中ですお願い)

興味あるという方がいらっしゃったらお気軽にお問合せ下さい(^-^)

 

 

 

まどかさんからお声がけいただき、

とても有難いことに、こちらの講座の

お手伝いをさせていただいています(^-^)

 

 

講座の中で実際にお客様を仮定して

皆さんにワークに取り組んでもらっているのですが、

 

私はその添削担当!

 

 

添削だなんておこがましく、、

私自身皆さんの提出して下さったワークを

興味深く拝見しています(^-^)

 

 

勉強になる事が沢山!

 

皆さん真剣に取り組んで下さっていて、

私も刺激を頂いています(^-^)

 

 

 

皆さんのワークを見ていて思う事は、

やはり、インテリアに正解は無い!という事。

 

 

もちろんある程度のセオリーやルールというのはあると思うのですが、

 

お部屋×ご要望×コーディネーターのご提案=○○(どんなお部屋になったか)

 

の○○って、答えはバラバラなんですよね。

 

 

建築でも、例えば国立競技場とか大きな建物の設計は、

 

有名建築家がコンペをしたりしますが、

 

 

その場所にどんな価値を見出し、

そしてどんな回答をするかって、

 

もぉ答え(設計内容)はバラバラ。

 

 

とっても興味深いなと思います。

 

 

なにより、プレゼン資料を見ていると、

楽しんでコーディネートしているのが、

伝わってくるんですよね~!

 

 

皆さんインテリアが大好きなので、

見ていてこちらもワクワクします(^-^)

 

生徒さんの少しでも力になれるよう、

私も頑張ります!

 

 

 

 

そして、昨日受付スタートしたばかりなのですが、

既にお申込みいただいており、

明日までの受付とさせていただく予定ですお願い

 

 

みなさんブログいつも楽しみにしてます!などなど仰ってくださって、

本当に嬉しい限りです、、!!

 

 

次回はまた来月に募集出来れば、と思っておりますが、

迷っている方いらっしゃったら是非お待ちしています(^-^)

明日中であればお申込み可能です。

 

次回の募集時期は、詳細が決まりましたら告知させて頂きます。

 

 

--------------

〇家づくり、リノベーションのご相談は

 下記HPの「コンタクト」より

 メールでご連絡ください。

 (対応エリア:愛知・岐阜・三重・都内)

 mille-feuille HP