こんにちは!

 

 

名古屋で設計・インテリアコーディネートをしている千葉鮎子です。

 

 

 

今日は、また最近買った本について!

 

 

辺見えみりさんの、

「重ねる時間」を購入しました。

 

「重ねる時間」

 

 

 

私世代にとって、

えみりさんといえばテレビによく出ているタレントさんのイメージ。

 

 

でも、それがいつしかファッションのお仕事をしているイメージに変わりましたね。

 

 

 

あとは、自分のスタイルを持って、

衣食住の暮らしを楽しんでいるイメージもあります。

 

 

 

えみりさんは丁度10歳上で、

 

10年後、わたしもこんな風に自分の好きな事や、

程よいリズムを確立していたいなぁと思いました。

 

 

 

この本の はじめに の部分が

とてもいいなと思ったのですが、

 

 

わたしも、頑張らなくていいとか、

スローライフとか、

は自分にとっては違和感があって、

 

 

常に自分なりのやり方で頑張っていたいんですよね。

 

 

 

そしてそれは、

過去にどこかで無理をしたり

頑張りすぎたことがあるからこそ、

手に入れられるバランス感覚かなと思います。

 

 

 

30代後半、

子供が出来るのかとか、

仕事は続けられるのかとか、

周りの目を気にしたりとか、

答えの出ないことを悶々と考えることもありますが、

 

私を表現できるのは私だけで、

私の機嫌を取れるのも私だけ。

 

 

 

過去の全部の経験を活かして、

バランスをとりながら、

 

もっと健やかでシンプルな方向へ、

進んでいきたいなと思いました^ - ^

 

 

おすすめ本です!

 

 

 

 

そして、先日発表させていただいたこちらの

インテリアコーディネートサービス。

 

遂に明日!

7月4日(日)AM10時〜受付スタートです!

 

 

 

私にできることはインテリアで心地よい暮らしをサポートすること!

 

 

大人の女性にとって、日々のバランスを取り戻す、

そんなリラックス空間をご提案させていただきたいと思っています^ - ^

 

精一杯お手伝いします!

 

 

 

--------------

〇家づくり、リノベーションのご相談は

 下記HPの「コンタクト」より

 メールでご連絡ください。

 (対応エリア:愛知・岐阜・三重・都内)

 mille-feuille HP