先日、お休みが出来た隙に、

 

豊田市美術館へ行ってきました(^-^)

 

 

 

ドイツ人の二人のアーティストの展示で、

「ボイス+パレルモ展」

 

とっても良かったですが、

 

ボイスというアーティストの事は、ドイツに留学していた時に

なんとなく聞いて覚えがありました。

 

 

作品を見ながら、

「カッセル ドクメンタ」

 

という文字を見て、強烈に思い出したのですが、

 

 

 

留学していた時に、

ドイツのカッセル市で行われていた

「ドクメンタ」という現代美術展に行っていたのです。

 

 

 

5年に一度行われて、世界最大と言ってもいいぐらいの規模の

美術展である「ドクメンタ」。

 

 

 

 

規模の大きさやダイナミックなアートが本当に圧巻で、

ドイツに着いたばかりの頃だったので、

半分夢の中にいるような感覚でした。

 

なにもかもがカッコよく見えたんですよね。

 

 

現地の先輩が連れて行ってくださったのですが、

とっても貴重な経験だったな。

 

 

 

 

立体でも絵画でも、「これ好きだな」と

直観的に思うものがあり、

なんでだろう?って考えるのも好きだったりします。

 

 

 日々私がしているデザインや

コーディネートって、あくまでもクライアント様のためのものであり、

100%自分の中から生まれてくるモノではないです。

 

 

 

でも、アートってその時の気持ちや感覚であり、

機能性や使い勝手ではない。

 

 

私からみたら、そんなアートってすごーく素直な行為に見えます。

 

 

 

 だから、いろんなアートに触れると心が軽くなります。

 

 

 

豊田市美術館は建物もとてもかっこよく、

晴れた日のお出かけにオススメです^ - ^

 

 

 

 

----------------

7月より、インテリアコーディネートサービスを再開します。
詳細は後日ご案内いたします!

----------------

〇家づくり、リノベーションのご相談は

 下記HPの「コンタクト」より

 メールでご連絡ください。

 (対応エリア:愛知・岐阜・三重・都内)

 mille-feuille HP