こんにちは。

 

名古屋にてmille-feuille(ミルフィーユ)として

設計やインテリアコーディネートをしている千葉 鮎子です。

 

個人では、主にインテリアコーディネートやリフォームを、
大掛かりなフルリノベーションや美容室、
カフェなどの店舗の設計デザインは
主人と行っています(^-^)
 
 
 〇インテリアコーディネートの
 サービスはこちら
 現在、全てのサービスが満席となっておりますお願い
 次回募集は4月11日10時〜です。
 

 〇mille-feuilleホームページはこちら

 mille-feuille HP

 

 設計のご依頼はミルフィーユまで。

 【対応エリアはご相談下さい。】

 

 

 

 

今日はお客様とのお打合せの帰りに、

 

大光電気さんのショールームへ、

照明器具を確認に行ってきました(^-^)

 

 

 

以前にもブログに書いた

キッチンのリフォーム工事が4月から着工する予定でして、

 

 

そのキッチンに、こんな棚を作りたいと思っているんです♡

 

 

 

この、カーブしているカタチの二枚の棚板のイメージです!

 

 

 

棚って、単純に壁に板を付けるだけでは無くて、

 

いろんなデザインにすることが出来るんですよ~!

 

 

ちなみに写真のように、グリーンっぽいお色に塗る予定♡

 

 

 

 

で、この棚の下に間接照明を付けるんです!

 

 

丁度この棚の厚みの部分の中に照明器具を入れる計画をしているので、

 

器具が見えないように配慮しています。

 

 

こういった、棚などに仕込んでいる照明って、

やっぱり器具自体が見えない様になっていた方が、品が良いですよね~

 

 

建築化照明と言ったりしますが、下から除かないと見えないように気を付けて設計しました!

 

 

 

照明の明るさも確認してばっちりでした(^-^)

 

 
 

 

 

こちらは4月末に完成する予定ですので、

 

 

また写真アップしたいと思います!