こんにちは。

 

名古屋にてmille-feuille(ミルフィーユ)として

主人と設計やインテリアコーディネートをしている千葉鮎子です。

 

個人では、主にインテリアコーディネートやリフォームを、
大掛かりなフルリノベーションや美容室、
カフェなどの店舗の設計デザインは
主人と行っています(^-^)
 
 
 〇インテリアコーディネートの
 サービスはこちら
 (こちらは現在満席の為、
 次回2月末の募集をお待ちくださいお願い)
 

 〇mille-feuilleホームページはこちら

 mille-feuille HP

 

 設計のご依頼はミルフィーユまで。

 対応エリア【愛知、岐阜、都内】

 

 

 

今日は初回ヒアリングのお客様とのお打ち合わせでした(^-^)

 

 

自宅の納戸スペースを利用して、ショップ、ギャラリーのような空間を作りたいです。

 

というなんとも素敵なご相談でした~(^-^)

 

 

 

お子さんの手が離れ、これからの生活を楽しみたい!というお気持ちで

ご相談くださったお客様。

 

そんな素敵なご計画、全力でサポートさせて頂きたいです!

 

 

 

 

シンプルで洗練された雰囲気にしたいです、とおっしゃっていて、

 

言葉ではなんとなく表しにくいのですが、きっとこんな雰囲気がお好きなのかなと思っていたのが、

 

 

料理家 有元葉子さんのご自宅の雰囲気♡

 

 

 

これはmodernlivingという雑誌で特集されていた時の記事ですが、
 
素敵ですよね~!!
 
 
無垢材や石や漆喰や塗装などなど、
 
本物の素材だけで作られたシンプルな空間。
 
憧れます。
 
 
 
有元葉子さん、実はインテリアの本も出されているんですよ。
 
 
以前購入させて頂きました。
 
 
 
 
3軒(!)のご自宅について書かれているのですが、
 
カーテンの生地にタフタを使われていたり、
壁には漆喰や、よく記事に書いているFARROW&BALL
クッションがリネンだったり、
ガラスの照明やモルタルのキッチンなどなど、、。
 
とても素敵です。
 
 
 
 
とにかく、
「シンプルでも素敵!」に見せる為に
本物の素材を使う事を徹底されています。
 
 
 
以前にも書きましたが、「シンプル」って
実は一番難しいんですよね。
 
極力装飾は省きたい、けど!なんか素敵
という雰囲気にするには、
本物の素材を使うというのはマストだなと思っています。
 
 
 
素材そのものを楽しむインテリアっていいですよね。
 
大人の女性にピッタリで、ご提案がさらに楽しみになりました(^-^)
 
 
 

 

 

Instagramはこちら