こんにちは。

 

名古屋にてmille-feuille(ミルフィーユ)として

主人と設計やインテリアコーディネートをしている千葉鮎子です。

 

個人では、主にインテリアコーディネートやリフォームを、
大掛かりなフルリノベーションや美容室、
カフェなどの店舗の設計デザインは
主人と行っています(^-^)
 
 
 〇インテリアコーディネートの
 サービスはこちら
 (こちらは現在満席の為、
 次回2月末の募集をお待ちくださいお願い)
 

 〇mille-feuilleホームページはこちら

 mille-feuille HP

 

 設計のご依頼はミルフィーユまで。

 対応エリア【愛知、岐阜、都内】

 

 

 

冒頭が少し変わりましたが、
 
改めましてmille-feuille(ミルフィーユ)として
 
主人と設計をしたり、個人ではインテリアのご提案をしたり、
 
日々活動しています(^-^)
ミルフィーユという名前の由来は、またいずれ、、。
 
 
 
今年から、フルリノベーションや店舗の設計デザインにも力を入れていきたい!
 
と思っており、
 
実は関東の方からのリノベーションや店舗のご相談も頂くようになりましたお願い
 
本当に有難いですお願い
 
 
 
 
設計活動は、愛知と近隣県はもちろん、
 
都内の工務店さんとのやりとりも増えてきたため、
 
例えば都内で中古マンションを購入して
 
リノベーションしたい!という方の対応も可能となりました!
 
 
現在、中古マンションを探されている方のサポートもしていますので、
 
マンション購入についてのお話しなんかもいずれ書きますね。
 
 
 
そして、毎月すぐ満席になってしまって本当に恐縮なのですが、
 
インテリアコーディネートのお仕事も今年は続けていきたいと思っています!
 
 
さらに以前ちらっと記事でも書いた家具のプロデュースや、
 
収納もあわせた家具のご提案、
 
インテリアのお仕事がしたいという方へのアドバイザーのお仕事などなど、、。
 
 
今年もモリモリ活動していきたいと思っています!
 
 
 
 
先日自宅の近くに出来たスタバへ寄りました~
 
 
 
気分転換によく利用させてもらうスタバ。
 
 
 
テーブル席のちょっとした工夫を見つけました。
 
それは、こちらのゴールドの金物。
 
 
 
壁にピッタリとついているテーブル席って、
 
この壁とテーブルが接する部分、汚れやすいんですよね。
 
 
しかも壁が塗装の壁だったので、余計に汚れやすい。
 
 
 
スタバに限らず例えば壁が漆喰仕上げの和食やさんなど、
 
不特定多数が利用する飲食店では、
 
たまにこの配慮がされている設計見かけます(^-^)
 
 
 
汚れを防止しつつ素敵に見せるアイデアですよね。
 
 
 
よくこういう物に目が行くのは職業病ですね、、。
 
 
 
 

 

 

Instagramはこちら