こんにちは。

 

 

 

 

名古屋も最近はとても寒く、出来るだけ身体を温めようと、

 

朝やお風呂上りにYouTubeでヨガを見て実践しています(^-^)

 

 

 

 

本日10時よりサービスの募集を始めました!

 

既にお申込みいただいたお客様、

本当にありがとうございますピンク薔薇

 

順番にお返事いたしますね。

 

 

 

先日、私が今しているお仕事を人にご説明する機会がありました。

 

 

 

その時に、インテリアをコーディネートする上で、

どんな事を大切にしているか?

 

というご質問があったのですが、

 

 

私は、「お部屋に似合うインテリア」を常に意識して

 

コーディネートしているなという事に改めて気づきました(^-^)

 

 

 

 

お客様の好きなテイストにコーディネートする。ということも

 

もちろん大切ですが、

 

 

例えば注文住宅を建てた方であれば、好きな内装を選べたかもしれませんが、

 

 

マンションや建売住宅の場合、内装が気に入っていないことの方が多いと思うんです。

 

 

 

 

床や壁の色、そして、お部屋の形、扉のデザインや窓の大きさ、、

 

 

いろんな要素が集まって空間が出来ていますが、

 

 

家具の配置やカーテンのデザイン、照明でどこを照らすか??

 

などは、全てお部屋の特徴に

 

 

馴染むように、そして、似合うように、コーディネートしています。

 

 

 

そこが私なりのコーディネートで一番大切にしているポイントだなと思います。

 

 

実はこの考え方は、

リフォームやリノベーション設計をしていたからこそ身についたもの。

 

 

 

リフォームは特に、解体出来ない壁や窓に合わせてプランしていくことになります。

 

 

 

新築住宅の設計をしていた頃もありましたが、

 

何も条件が無いところから考えるよりも、

 

リフォームのように、条件があった方が、

 

工夫を凝らし、新しいご提案が生まれるなというのを感じてきました(^-^)

 

 

 

間取りの形が変形していて家具を配置し辛い、、

 

窓が小さくてお部屋が暗い、、

 

そんな条件をクリアしながらコーディネートする事で、

 

 

そのお部屋でしか出来ないインテリアが生まれるのです(^-^)

 

 

 

いつも、新しい発見と共に、お客様にご提案させて頂きたいなと思っています。

 


 

 

1月のインテリアサービス募集スタートしました!

次回受付は3月ごろとなる予定です。

 

Instagram