こんにちは。
 
 
今日は、以前ブログにも書いた、
 
ウィリアムモリスの壁紙をご提案したお客様から、
 
施工が終わり、
「可愛いです~!!」と嬉しいご報告がありました(^-^)
 
 
「可愛い可愛いと言いすぎてクロス屋さんに笑われていました(笑)」ってそんな奥様が可愛いですチュー
 
写真を送っていただいたのですが、とっても素敵だった、、笑い泣き笑い泣きハート
 
お部屋にマッチしてた、、♡
 
 
 
はぁ~本当にほっとしました!!
 
そして嬉しいですね~!!
 
 
 
 
ご主人のご両親のお家にお住まいで、
 
昔ながらのこんな腰壁や廻り縁がついているお家だったのですが、
 
 
 
最初は、「この腰壁を白く塗ろうと思ってるんです、、」ってご相談頂いたんです。
 
でも、この腰壁を塗ると、ドアも巾木も廻り縁も、
 
同じように濃い木の色の部分が気になってしまうんですよね。
 
 
 
だから全部を白で塗るとなると大変ですし、
 
腰壁や扉を取り換えてというリフォームも大掛かりになる、、。
 
 
 
という事で、この腰壁を変えるという発想から、
 
 
活かす!という発想に切り替えて、
 
 
今回ウィリアムモリスの壁紙をご提案させて頂いたんです(^-^)
 
 
 

ご提案したのは、このグレーのタイプなのですが、

 

モリスの壁紙って、腰壁がまわっているようなクラシックな雰囲気にも合うんですよね~

 

 

気に入っていなかった腰壁もクラシックで海外の要素を取り入れた

とっても素敵な空間に様変わりしました(^-^)

 

 

モリスの柄って、結構注意が必要で、

 

基本的に柄のサイズが大きいモノが多いんです。

 

 

コレとかが分かりやすいのですが、

 

 

柄が大きいと部屋が狭く感じてしまう事があるんです。

 

お部屋の広さと壁の面積、そして柄の大きさの割合がとても重要です。

 

 

 

 

今回のお客様は腰壁の上だけなので、

 

面積は狭いですよね、なので、柄が細かいモノの方が、

 

バランスがいいんです。

 

 

 

うちのこれが気に入ってない、、という欠点も活かしてみる!

 

そんな視点で考えるのもお勧めです(^-^)

 

 

 

 

年内のサービス受付は終了いたしました。

来年以降の募集時期は未定です。

決まり次第告知させて頂きます。

 

 

 

 

Instagram