こんにちは。

 

 

今日は、10年ぶりの友人に会いに行ってきました(^-^)

 

 

 

た、の、し、かった~!!!

 

 

 

10年前と言えば、

 

私はまだアトリエ系と呼ばれる設計事務所に通っていた頃、、。

 

 

ブラックの象徴と言ってもいいんじゃないかってくらい過酷な労働基準で働いてたわけですが、、(笑)

 

 

 

お給料なんて一桁なので、(ひと月で)バイトしないとやってけないわけですよ。

 

 

 

そんな時に通っていたカフェのバイト仲間。

 

 

 

 

やっぱり人生って思い返すと辛く大変でも頑張っていた頃!が一番鮮明に覚えてるな、、。と思います。

 

 

 

 

お給料が壊滅的なのに今の主人と同棲をはじめ、、。

 

もぉあんまり思い出せませんが大変だったはずなのに、今思い出すと

 

とにかく楽しかったな~って記憶があります。

 

 

 

 

設計事務所で全然目が出なくて、

 

まわりの優秀なスタッフと比べては凹み、

 

でもそんな時に行ったカフェのバイト仲間がみんな頑張ってる前向きな人ばかりで、

 

私もがんばらなきゃ!って思わせてくれたんですよね。

 

 

 

試験に受からないとコーヒーを出せないようなお店で、

 

コーヒーが大好きな人ばっかりで、熱心にカプチーノやエスプレッソを淹れてるスタッフがいて、

 

エスプレッソやコーヒーの世界もカッコいいなってすごく思いました。

 

 

 

まだまだ頑張るぞー!って気合入りました。

 

 

ありがとう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年内のサービス受付は終了いたしました。

来年以降の募集時期は未定です。

決まり次第告知させて頂きます。

 

 

 

 

Instagram