こんばんは。

 

 

 

今日は家族や親戚がうちに集まりました^ - ^

 

 

 

今年は名古屋にいる親戚だけ。

 

 

なんだかやはり寂しいですが、仕方ないですね。

 

 

 

 

でも、色んなものを食べて沢山話して楽しかったなぁ。

 

 

 

 

姪っ子と作ったパンパン不揃いな感じが可愛い、、

 

 

 

 

 

 

 

家族はうちに何回か来た事があるのですが、

 

 

 

家具やキッチンではなく

 

 

照明をいつも、

 

 

いいね〜って言ってくれます。

 

 

 

 

 

自宅は間接照明がメインなので、

 

 

 

照明というよりも、明るさや、光り方が

 

 

 

いわゆる一般的な灯りとは違うのだと思うのですが、

 

 

 

 

「うちにはこんな影は出来ない」

よく言われます^ - ^

 

 

 

 

 

 

 

実はそこが!ポイントなんですよね〜

 

 

 

 

 

 

 

間接照明は優しく壁や天井を照らす事で、

 

 

光のグラデーションをつくり、

 

 


 

 

 

 

 

スポットライトは

 

 

しっかりと狙って対象物を照らすことで、

 

 

ハッキリとした陰影を作り出します。

 

 


 

 

 

 

 

 

この、印象的な光と影がお部屋を雰囲気よく、

 

 

居心地良くしてくれるんですよね。

 

 

 

 

 

妹が、

 

「ここに居ると、

うちの子が3割り増しで可愛く見える。」

 

 

とも言っていたのですが、それも正解!笑^ - ^

 

 

 

 

 

高級レストランやホテルだと

なんだか料理や人が素敵に見えますよね。

 

 

 

 

照明だけで本当にガラッと部屋の印象や

雰囲気って変わりますよ^ - ^

 

 
 
 

 

 

1月10日10時〜

次回インテリアコーディネートサービス

受付開始です!!

 

 

 

 

Instagram