こんにちは。
 
名古屋で建築士・インテリアデザイナーとして活動している千葉鮎子ですうお座
 
 
 
今日から4連休ですね。
 
わたしも日曜日くらいはゆっくりできるかなチュー
 
 
 
 
さて、以前の記事で
 
 

「上手な既製品の選び方!」

 

 

 
 
という記事を書かせていただいたのですが、
 
 
そこでは主に既製品のキッチンと、
 
オーダーキッチンの違いなんかも書かせて頂きました(^-^)
 
 
 
で、実は最近、既製品なのに家具みたいなキッチン!
 
しかもお値打ち!
 
 
なものを見つけまして!
 
 
 
ご紹介します(^-^)
 
 
 
 
それは、、
 
 
キッチンハウスさんの
 
 

「グラフテクト」

 
というシリーズのキッチンですキラキラ
 
 
 
 
もぉ、キッチンハウスさんといえば、
オーダーキッチンの代名詞!みたいなところがありますが、
 
 
 
完全なオーダーではなく、決まったものの中から選ぶ
 
お値打ちなタイプのキッチンも出してました!
 
 
 
この「グラフテクト」というシリーズのキッチンのコンセプトは、
 
 
暮らしに寄り添う家具のようなキッチン
 
 
いい!!!
 
 
良いですねラブ
 
 
 
 
しかも価格も、
 
 
75万・85万の2プライス!
 
 
オプションでミーレの食洗器にしたり、
 
自動水栓にしたりするとやっぱり100万くらい行きますが、
 
 
 
でも!
 
 
完全なオーダーキッチンにすると大体150~200万くらいしますし、
 
 
リクシルやPanasonicの標準グレードのキッチンよりは高いですが、
 
 
でもこの仕上がりやデザインで、
 
 
100万前後ならアリだと思います!!
 
 
 
そもそも、作っているのがオーダーキッチン屋さんなので、
 
家具みたいなというところを本当にしっかりと、
 
デザインしてくださっているんですよねラブ
 
 
 
 
そして、一番感じたのは、
 
この「グラフテクト」というシリーズのキッチンにすれば、
 
何を選んでも自動的に、
 
家具みたいなキッチンになるようになっている!!というところ!
 
 
 
逆に言ったら、
 
 
お手入れとか、
便利機能だけを考えたみたいなオプション
が全く無い!!ので、
 
「家具みたいなキッチン」に行きつくしかないのですニヤニヤ
 
 
 
 
 
具体的に説明すると、、
 
 
例えばPanasonicやリクシルの標準グレードのキッチンって、
 
 
扉の色も、シンクも、レンジフードも、
物凄く沢山の種類やグレードの中から選べるようになってますよね。
 
 
リクシルの「アレスタ」というシリーズのキッチンは
 
レンジフードの種類なんと26種類!!
 
 
 
家具みたいなキッチンにしたいなら、
できれば避けて欲しいこんなタイプ↓から、、
 
 
 
 
カッコいいこんなタイプまで幅広く取り揃えております♡
 
 
 
いやいや!!
 
 
 
取り揃えてるとさ!迷うから!!
 
 
 
で、前に書いたクッションの話しじゃないですが、
 
 
「まぁこれでいいか~」
 
とか、
 
「お手入れが楽~」
 
とかに流され過ぎると、
 
どんどん家具みたいなキッチンが遠ざかっていくんです!!!滝汗
 
家づくりってどんどん選び疲れが出てくるので、
これ本当に注意です!!
 
 
別に罠を仕掛けているわけではないのですが、、
 
そういったトラップが沢山あるんです。。
 
 
 
 
 
その点!!
 
 
グラフテクトはシンプルです!!
 
レンジフードの種類なんと8種類!!
 
しかも全部カッコいいので、どれ選んでも大丈夫です。
 
 
 
 
 
シンクにいたっては、なんと1種類!
 
 
 
これだけ!
 
スッキリしていてカッコいいですよね~
 
オーダーキッチン屋さんなので、シンクも板金で作ってます。
 
 
 
リクシルのシンクももちろん便利!!なのですが、
 
 
やっぱり家具みたいなキッチンを目指しているときは、
 
違うかな~と思うわけです。
 
 
 
 
 
その他にも、
 
 
扉の色も、水栓も、引き出しも、もぉ全部どれ選んでも
 
家具みたいなキッチンに導いてくれる「グラフテクト」♡
 
 
これまで、散々標準グレードの中でいかに
 
家具っぽいか!!という視点でいろんなものをご提案してきましたが、、。
 
 
選ぶストレスなく、カッコいいキッチンがお値打ちに手に入るというのが、
 
とてもいいなと思いました(^-^)
 
 
 
これからキッチン選ぶよ~という方参考にしてみて下さい~
 
 
 
 
---------------------

 全国対応!

オンラインで完結する

トータルコーディネートサービス

 

現在満席です。

次回の募集は、7月下旬を予定しています。

 

 
image
 
 
 

お仕事に関するお問い合わせはこちら花火

 

お問い合わせフォーム