こんにちは。

 

 

名古屋で建築士・

インテリアデザイナーとして活動している

千葉鮎子ですうお座

 

 

 

 

今日で、5月も終わりですね、、!!

 

 

なんと今年もそろそろ折り返し!

 

 

本当にあっという間ですね。

 

 

 

 

 

 

 

今年は、コロナウイルスの感染が拡大し、

 

時間の流れやスピード感に身体が追い付かない感覚がありました。

 

 

 

ゆっくりと、日々の幸せを感じる時間を過ごしたり、

 

慌ただしくバタバタとしたり、、。

 

そんなアップダウンの激しい日々でしたので、

 

 

今日はちょっと敢えて自分の身の回りを見直す時間を設けました(^-^)

 

 

 

 

 

服の断捨離や、エアコンの掃除など、

 

次に来る夏に備えた行動や、

 

少し乱れがちになっていた食生活も見直そうと、

 

糖質オフのメニューを調べて献立に反映してみようかなと思っています照れ

 

 

 

皆さんは、この自粛期間を得て、なにか日常は変わりましたか?

 

 

 

 

わたしは、

 

「もっと毎日を大事にしながら暮らしたい」

 

という気持ちが強くなりました。

 

 

まわりの状況は変えられませんが、

 

自分の気持ちの持ちようは変えられますよね。

 

 

 

 

そこで、具体的にどうしたらこれまで以上に

 

毎日を濃いモノにできるか考えてみました(^-^)

 

 

 

 

で、取り入れたのが、

 

 

一日単位のスケジュール帳です!

 

 

 

iPadを持っているので、

 

フリーのスケジュール管理のアプリをダウンロードしてみました。

 

 

 

 

 

 

これまでは、毎日付箋に一日のやる事リストを書き、

 

チェックして捨てていたのですが、

 

これからは毎日の記録として残していこうと思います。

 

 

 

 

 

そして、毎週日曜日を、次の一週間をどうやって過ごすか考える日に設定しました(^-^)

 

 

 

 

私は決め過ぎると、それ通りに動くのが嫌になってしまうタイプですので、(笑)

 

ルーティン化しすぎるとやる気が無くなってしまうタイプです笑い泣き

 

 

 

 

あまり先のことまで決め過ぎずに、、

 

一週間ごとに区切って、

予定を立ててみようと思います。

 

 

 

 

 

ワクワクするような予定も盛り込みながら、

 

自分を盛り上げて、

楽しく過ごしていきたいですねキラキラ

 

 

 

 

 

 ---------------------

 全国対応!

オンラインで完結する

トータルコーディネートサービス

 

只今満席となっております。

次回6月14日(日)10時~受付スタートです!

image

 
--------------------

 

下三角下三角下三角

 

 
下三角下三角下三角

 

お仕事に関するお問い合わせはこちら

 

お問い合わせフォーム