こんにちは!

 

名古屋でインテリアデザイナーをしている

千葉鮎子ですうお座

 

 

-----------------------------------

 

インテリアコーディネートサービスの発表が遂に明日になりました(^-^)

 

 

 

 

実は、今回発表しようと思っていた

 

インテリアコーディネートサービスは、

 

 

お客様と実際にお会いして、

 

ご自宅にもお伺いして

 

愛知県内のインテリアショップさんに

 

私が足を運んで確認してご提案する

 

 

というサービス。

 

なので、愛知県のお客様が対象になります。

 

 

 

 

 

やっぱり家具も実際に目で見た物をお客様にご提案したい!

という気持ちと、

 

お部屋を確認したり、お客様にもお会いしてご提案したい

 

という気持ちから考えて、色々と準備を進めていました。

 

 

 

 

 

でももし、全てオンラインで完結することが出来たら、

 

全国のお客様に届けることが出来ます。

 

 

 

それに気づいてはいたけれど、

 

どうしても実際にお部屋を確認できないことや、

 

ショップで見た物をご提案出来ないことに

 

マイナスイメージがあり、

 

具体的にオンラインのサービスを考えようとしていませんでした。

 

 

 

 

 

でも、考えてみたら、ずっと引っ掛かっている

 

実際に手に取って確認できないという事を、

 

他の方法で確認するやり方は沢山あります。

 

 

 

生地であればサンプルを送ってもらう、

 

ソファなどの座り心地であれば、

 

すでにYouTubeにソファの座り心地動画を上げているショップさんの動画で確認してもらう、

 

 

サイズは実物サイズを新聞紙を丸めて作ってみたり、

 

床に敷いてみたりして確認する、

 

などなど、方法は沢山あるわけです(^-^)

 

image

 

お客様のお部屋もZOOMで確認できます。

 

 

 

 

それに、これまでしてきた設計のお仕事というのは、

 

「まだ出来上がっていないお家や造作家具」を

 

イメージ写真やカタログや図面でご提案するお仕事。

 

 

まだ目の前にないモノのご提案や

 

その為の資料作りは、

 

これまでも沢山してきました(^-^)

 

 

 

 

実際に足を運んで分かる事は沢山ありますが、

 

例えば近くに素敵なインテリアショップが無いお客様や、

 

実際に確認へ行くことが出来ないお客様にも

 

素敵なインテリアにしたい!という気持ちをあきらめてほしくない。

 

 

 

 

 

そして、

 

今回のコロナウイルス感染拡大のニュースもきっかけに、

 

オンラインで完結できるサービスも作ろう!!と改めて思いました。

 

 

 

 

どんな状況であっても、

 

常に変化して進化して、自分の出来ることの最善を尽くせる人でありたい。

 

 

 

 

という事で!

 

 

 

急遽、実際に対面でご提案するサービスと、

 

完全オンラインで完結するサービスの

 

二つを発表することにしました!!

 
 
 
 
進め方が少し違いますので、
是非ご確認ください(^-^)
 
 
 
インテリアは気負わず楽しく作る!!
 
がモットーです!
 
 
 
私と一緒に作っていくことで、その過程も楽しんでもらえたら幸いです。
 
 
1時間のオンライン無料相談もまだ調整可能です花火