こんにちは。

 

 

名古屋で設計・インテリアデザイナーをしている千葉鮎子です。

 

 

 

 

今日は名古屋は雨ですね。

 
どうも雨が続くようですが、今はほっとくと気分が沈みがちになってしまうので、
 
楽しい!ことを前のめりで見つけて実行していきたいですね!
 
 
 
 
 
さて、わたしにとっての楽しい!事というのは、
 
 
もちろんインテリアを考えること(^-^)
 
 
 
 
 
昨日Instagramを見ていたら、
 
 
Carl Hansen から、なんと期間限定でYチェアが新しく発売されるようで、
 
 
それがとっても素敵でした!!
 
 
 
艶のあるネイビーブルー♡
 
 
 
あぁ、私も欲しい。。!!!
 
 
 
 
 
 
 
お客様から、
 
 
「どうすれば垢抜けますか?」
 
「どうすればオシャレに見えますか?」
 
 
というご質問は沢山いただくのですが、
 
 
 
 
例えば、
 
 
 
「素材やテイストを統一しすぎない」
 
 
事や、
 
 
「色を使う」
 
 
事は、
 
そのためのテクニックの一つだと思っていて。
 
 
 
 
 
私は、Yチェアに限らず、
 
 
 
例えばこんな風に一つ艶のある家具を選んでみたり、
 
 
 
鮮やかな色の家具を使う事を、
 
 
 
 
 
 
気負わずに!!
 
 
して欲しいのです!^ - ^
 
 
 
 
 
 
それこそが、
 
 
「なんかこの人雰囲気がある」
 
 
「なんかこの人センスがいい」
 
 
「なんか素敵!」
 
 
 
につながると思っていて^ - ^
 

 
 
気負ってないということは、リラックスしているという事。
 
 
インテリアに対して気負わずにリラックスしている状態って、
 
 
これが、わたしの好きな雰囲気!っていう事を知っていて、
 
楽しんでいる、服であれば着こなしている状態!
 
 
 
 
 
自分の好きなインテリアに囲まれて、
 
リラックスして、楽しんでる女性って素敵だなと思うんです。
 
 
 
 
 
ただ、高い買い物であり、失敗したくない。
 
 
って思うが故に、どうしても無難な物を選んでしまう。
 
 
 
 
そんな時に、
 
 
 
ちょっと待って!
 
 
 
こうすれば、もっと素敵になりますよ!
 
 
こんな雰囲気がお好きだと思いますよ!
 
 
 
 
と、背中を押して、
 
 
目線を上げてあげることが出来る。
 
 
そんな手助けをしたい!と思っています^ - ^
 
 
 
 
 
 
そして、そんな風に自分の好きなインテリアを楽しめる女性が一人でも増えていったら、、
 
 
 
 
と思っています^ - ^
 
 
 
 
花火花火花火
 
新しくスタートする
インテリアコーディネートサービスを
 
 4月5日(日)
 
に発表&受付スタートします!!
 
 
 
わたしはどんな方に、どういった形で、どんな事をご提供したいのか、
 
 
沢山考えています^ - ^
 
 
 
皆様のお役に立てる事を楽しみにしています^ - ^