こんにちは!

 
 
 
 
 
質問者さんから
 
お引越しが楽しみになりました!とブログにコメントをいただきました^ - ^
 
 
 
 
とても嬉しかったです!
 
 
 
 
 
 
あのアイデアは、
 
 
家型の中に何かを飾るという方法ではなく、
 
 
家型からはみ出して、ベンチを設置することで、
 
 
その周りの空間も一緒にコーディネートしてしまおう!という案。
 
 
この案は、
 
「ベンチを設置することで、
家型の中だけでなく他の部分も素敵に見せれる」
 
 
というのが、
 
 
一番のポイントなので、
 
 
 
 
極端な事を言うと、
 
 
ベンチには何を飾ってもいいんです!!
 
 
 
背の高い物だとバランスが良いなとは思うのですが、
 
 
例えば大きめの額縁でも、
 
 
本が積まれていても、
 
 
それこそ子供が作った作品でも、
 
 
素敵なんです(^-^)
 
 
 
これは、究極だなぁと思っていて。
 
 
 
 
 
 
 
良い物や高い物を置いてるからオシャレ。
 
 
なのでは無くて、
 
 
グリーンでも、子供の絵でも、
 
何だったとしても
 
良く見える。
 
 
 
 
そんな解決方法を見出せるのが一番だな~と常に思っています。
 
 
それには今回みたいに置き方・飾り方でのアイデアが必ず必要ですが、
 
 
それは家づくりでもインテリアコーディネートでも一緒で、
 
 
ここは外せないけど、ここからはお客様に自由に楽しんで欲しいな。
 
 
という線引きがあります。
 
 
 
 
 
ここは外せない!という案やコツをご提案して、
 
 
あとはお客様に気軽に楽しんでもらいたい!
 
 
 
 
そうすることで、その人らしさやそのご家族らしさがどんどん出てきて、
 
 
インテリアを楽しめるようになれると思うんです。
 
 
 
 
そして、そんな人を一人でも増やしたいなぁ、と思いました。
 
 
 
 
 
 
ご質問はいつでも受け付けています!
 
 
 
改めて、ご質問ありがとうございました。
 
 
 

-----------------------------------------

 

4月から新しくインテリアコーディネートの

ご提案サービスをこのブログから受付開始予定です。

 

 

フルリノベした自宅の写真などアップしている

インスタはこちらから

https://www.instagram.com/1000mille_feuille/?hl=ja