テレビはほとんど見ないのですが、

 

 

大きなニュースは人やSNSを介して勝手に耳に飛び込んできます。

 

 

 

 

最近は「恋つづ」?が流行ってるみたいですね。

 

 

 

 

胸キュンドラマは恥ずかしくて見れないのですが、、笑

 

 

 

主題歌を歌っているOfficial髭男dismの世界観は好きです。

 

 

 

アーテイストに世界観はつきものだな~と思いますが、

 

 

 

Official髭男dismは、

ファッションや見せ方の世界観がデビュー当初から結構固まっているアーティストだなと感じていました。

 

 

 

 

 

で、今日はその話題になっている

 

 

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の主題歌

 

 

「I LOVE...」

 

 

のPVを見ていて感じた事。

 

 

 

 

 

今回の I LOVE...のPVに限らないのですが、

 

 

Official髭男dismの、

この全体的にちょっとくすんだ色味の感じ。

 

 

ビンテージっぽい感じと言いましょうか。

 

 

そこが世界観であり、素敵さ、なんですよね。

 

 

 

で、

 

 

 

その全体的なビンテージ感を醸し出しているのは

 

 

なんなのか?

 

 

というと、

 

 

 

 

 

 

ラグ

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

このPVでは、象徴するように

 

 

何枚も重なって敷かれていました。

 

 

 

 

 

 

一般的な住宅で何枚も重ねて敷くのはハードルが高いかもしれませんが、

 

 

こんなビンテージ感が好きだなという方には是非お勧めしたいアイテム。

 

 

 

Official髭男dismの他の曲やアーティスト写真でも使われていました。

 

 

 

 

 

ライブでも世界観を出したい方は敷いていたりしますよ。

 

 

 

 

そしてあの星野源さんも!

「さらしもの(feat.PUNPEE)」

 

この曲も大好きで、そういえばラグ敷いてたな~と思い出しました。

 

 

 

 

男性の一人暮らしとかに敷いてあると、

センスいいな~って思っちゃいます。

 

 

 

 

 

是非取り入れてみて下さい(^-^)

 

 

 

-----------------------------------------

 

4月からインテリアコーディネートの

ご提案サービスを受付開始予定です。

 

 

フルリノベした自宅の写真などアップしている

インスタはこちらから

https://www.instagram.com/1000mille_feuille/?hl=ja