先日、アルフレックスの名古屋店で行われていた

 

 

「ぼくのcity」

 

というアートの作品展へ行ってきました(^-^)

 

 
 

 

次は大阪店に移動するみたいですね↓

https://www.arflex.co.jp/topics/20190510/

 

 

 

 

 

 

一見デジタルで描かれたようにも見える見えますが、よく見ると全て手書き。

 

 

カラフルなのですが、あたたかみがありとても素敵でした。

 

 

 

arflexといえば高級家具ブランド。

 

 

 

でも、わたしはarflexのアートやグリーン、

照明まで全てをコーディネートしている世界観がとても好きです。

 

 

 

家具屋さんですが、

 

「コーディネートした空間」

 

を売っているというようなお話しをスタッフさんに聞いた事があります。

 

 

 

 

 

家具って、例えばその家具がとっても高級品で素敵でも、

 

 

横に置くサイドテーブル、そこを照らしているランプ、

 

 

 

床のラグやアート。

 

 

全てがコーディネートされていないとやっぱり素敵に見えないんです。

 

 

もちろん単体でもカッコいい商品なのですが、

 

 

全てをコーディネートして、

 

その魅力を最大限に引き出しているところに魅力を感じます。

 

 

 

 

 

以前、河口湖にある泊まれるショールームにお邪魔した時の写真↓

 

 

 

 

 研修としてお邪魔しました^_^

 

 

 

 

 

 

arflexさんでは、定期的に様々な方のアートの作品展が行われています。

 

 

 

 

空間全体のコーディネート、センスの勉強に、また訪れたいなと思います^_^

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------

 

4月からインテリアコーディネートのご提案サービスを開始予定です。

 

 

フルリノベした自宅の写真などアップしている

インスタはこちらから

https://www.instagram.com/1000mille_feuille/?hl=ja