とてもありがたい事に、

 

 

マンションリフォームというハッシュタグで

 最近アップした複数記事が上位にランクインしておりました!

 

 

アメーバトピックスに取り上げていただいてから、

 

アクセスも1万を超えています、、。

これまでは多くても100くらいだったので100倍、、!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでこういったすぐ役に立つ知識をお届けするようなブログは書いておらず、

 

 

私の発信する情報は誰かが見てくれるのだろうか?

 

 

と思いながらも、書いてきてよかったと思っています。

 

 

 

 

 

 

思えば主人と活動をスタートしてから

 

手探りでいろんなことを試してきました。

 

 

 

 

私はどちらかというと、ゴールを決めないと動けないタイプ。

 

 

だから最初は本当に何をしてもゴールへ近づいている感覚が無くて大変でした。

 

 

 

そもそもゴールってどうなる事なのか自分でもよくわかりませんでした。

 

 

 

 

自宅のオープンハウスをしてみたり、

 

セミナー形式にしてみたり、

 

ホームページを作ってみたり、、。

 

 

 

 

来てくださるお客様を対応しながらも、

 

ずっと同じように続いていくかも分からない不安もありました。

 

 

 

 

そして、設計事務所やインテリアをもっと身近なものにしたい。

 

 

という思いがずっとありました。

 

 

 

でも思っているだけでは状況は変わりません。

 

 

 

 

 

今対応しているお客様の事と並行して、

 

私の事を必要としてくれる方がいるのであれば、

 

自分たちの事を知っていただく活動もしなければいけない。

 

 

 

 

 

そして、多くの方に設計事務所へ設計を依頼したり、

 

コーディネーターへインテリアコーディネートを依頼する選択肢も知っていただけたらと思って

 

 

発信に力を入れるようになりました。

 

 

 

 

 

アメーバブログといえば、やはり見ているのは女性。

 

 

 

どんな媒体で発信しようかな?と考えたときに、

 

 

インテリアで悩んでいる女性に届けたい!と思うのなら、という気持ちでアメブロを選びました。

 

 

 

 

最近は、衣、食、に加えて住の関心も高まってきていると感じます。

 

 

 

 

ただ、これまで設計、インテリアコーディネートのお仕事をしてきて感じるのですが、

 

 

 

 

やはり皆さん不安がとても大きいという事。

 

 

家具も家も一生でおそらく一度の大きな買い物。

 

 

 

予算の中で、長く愛せるものや空間を手に入れたいのは皆同じ。

 

 

 

 

不安だから無難なものにするのではなく、

 

もっと他の方法があるよ!

 

もっと楽しんでいいんだよ!

 

 

 

 

という風に背中を押せる存在でいたいなと思っています。

 

 

 

 

 

 

自分の理念のようなものは、まだ輪郭がボヤッとしていますが、

 

 

 

わたしは、

 

 

 

「生活感を隠しすぎない。」

 

 

 

そして

 

 

 

ある種の「適当さ。」

 

 

 

を愛せる家や部屋を目指しています。

 

 

 

インテリアはテイストも大事。

 

 

でも、その人らしさって隠しても出てきます。

 

 

 

そんなその人らしさがお部屋に馴染んでいる。

 

 

そんな空間を作ることで、

 

 

もっと「リラックスしてインテリアを楽しめる暮らし」を手に入れていただきたいのかもしれない。

 

 

 

そんな事を思っています。

 

 

 

まだまだ道半ばですが、

 

 

その時その時のベストを常に。

 

 

 

 

-----------------------------------------

 

4月からインテリアコーディネートのご提案サービスを開始予定です。

 

 

フルリノベした自宅の写真などアップしている

インスタはこちらから

https://www.instagram.com/1000mille_feuille/?hl=ja