みなさん体調を崩したりしていませんか?

 

 

わたしは風邪を引きかけてしまい、

 

 

実は明日友人の結婚式があるので

 

 

すぐ暖かくして薬を飲んで早めに寝ました。

 

なんとか一晩で回復しました!

 

 

 

何事も早めの行動が肝心ですね。

 

 

 

 

 

さて、今日は先日サンワカンパニーという建材や住宅設備を扱う会社のショールームへ行ってきたので、

 

 

そのレポです!

 

 

 

サンワカンパニーは、床材やキッチンなど、主人としている設計のお客様にも良くご提案します。

 

 

シンプルで、品のいい物が沢山ありますので、

リフォームなどお考えの方は是非行って見てください。

 

 

 

 

色々見てきたのですが、その中でも特に良いなと思ったのは、

 

 

KNSコンパクトキッチン

 

です!

 

 

 

 

これです↓

 

 

 

 

 

 

 

いやもぉほんとに素敵でした。

 

 

 

なにが素敵かって、キッチンぽく無いんです。

 

 

キッチンって、当たり前ですけどやっぱり清掃性第一なんですよね。

 

 

 

毎日汚れるし、さっと拭ける事が肝心。

 

 

 

でも、それってカウンター部分だけですよね。

 

 

扉って、実は自由度が高いんです。

 

 

扉も汚れることもありますが、

カウンター程では無いかなと思います。

 

 

 

で、そんな扉をきちんとデザインすることで、

一気にキッチンが

 

家具っぽくなるんです!

 

 

遠目で見たらキャビネットみたいに見えますよね!

 

 

引き出しになっていて、

二段目と三段目に収納が出来ます。

 

開閉もとてもスムーズで使いやすそうでした。

 

 

 

実はこちらのキッチン。

長さが120、150の二種類のみなんです。

 

 

 

少し小さいかなと感じるのですが、

 

 

キッチンって、実は長すぎても使いにくいんです。

 

 

お料理をすると、シンクとコンロと作業台を何度も行き来しますよね。

 

 

なので、シンクとコンロが遠いと使いにくいんです!

 

 

 

標準的なキッチンの長さは240cmで、

 

その場合のシンクとコンロの間って

70センチくらい。

 

 

 

 

サンワカンパニーのコンパクトキッチンは、

 

60センチなので、10センチ短いぐらいです。

 

 

 

 

実際は、作ったものを置くスペースがいると思いますので、

 

キッチンの横に作業台を別で用意すれば、

 

家庭用のキッチンとしても全然使えるなぁという印象でした。

 

 

 

 

コンロやシンクも小ぶりではありますが、

 

今は、夫婦共働きで、

 

材料を入れれば作ってくれるなんていう

画期的な家電が出てきていたり、

 

 

昔ほど凝った手料理をしない家庭も増えてきているかなと思います。

 

 

そんなこれからの時代は、こういったコンパクトなキッチンが増えてくるだろうな~と思い、

 

よりキッチンもインテリアとして楽しめる可能性があって、料理はそれほど手間をかけないかな、という方には、

個人的にはお勧めしたい商品でした(^-^)

 

 

 

 

 リフォームのお客様とは、こんな風にショールームを一緒に回って、

 

お部屋全体のコーディネートをしています!

 

 

キッチンもインテリアとして素敵に見えるようになるといいですよね。

 

 

 

-----------------------------------------

 

4月からインテリアコーディネートのご提案サービスを開始予定です。

 

 

フルリノベした自宅の写真などアップしている

インスタはこちらから花火

https://www.instagram.com/1000mille_feuille/?hl=ja