以前に記事にしていた友人宅のコーディネートで、

 

洗面所が狭いというお悩みに対して、

 

洗面所とは別の場所にスキンケアをする場所をご提案していました。

 

 

今日は、それをご紹介します。

 

 

 

 

 

友人宅には、扉や窓が多くて

 

純粋な壁面というのが少なかったんです。

 

 

家具が配置できる壁がこの2か所のみ↓

で、前回の記事で書いた

 

ハンガーパイプやキャビネットを一か所の壁面にご提案して、

 

もう一か所にも何かご提案できないかな~と思い、

 

ミラーを置いてスキンケアと身支度の場所としてご提案しました。

 

 

なぜここにご提案したかというと、

 

洗面所が狭くて(お風呂と一体化している)

あまりゆっくりとスキンケアする気分になれない。

 

 

という事と、

 

 

この壁にはコンセントがあり、

 

且つ寝室のすぐ隣なのでゆっくり髪を乾かしたり、

 

お手入れをするのにもいい場所ですし、

 

LDK全体で見たときに、この場所なら目立たないので

 

丁度いいかなと思いました。

 

あまり目立つところでドライヤーをかけたりしたくないですよね。

 

 

こんな感じ↓

 

で、ご提案したものも

 

拘りポイント満載です!

 

 

まずは、ミラー。

 

 

スキンケアやメイクをするならお化粧品置き場は必須。

 

ということで、棚付きのミラーをご提案

見せてもいいかなと思うものはここに並べて、

 

 

隠したいものは、このバスケットに仕舞うご提案をしました。

 

今見たらバスケットは既に在庫切れでした、、。

ちなみにZARA HOMEです

ドライヤーも今ではダイソンとかオシャレで見えても気にならないモノもありますが、

 

隠したい場合はこのバスケットの中へ!

リネンの布とかを掛けておけばさらに気になりませんよ。

 

 

そして私のイチ押しアイテムがこの照明

flame(フレーム)さんの照明です

 

クリップタイプなので棚などに

 

挟んで使う事が出来るんです。

 

 

 

 

ミラーに挟んで使えばこの一角のオシャレ度がぐっと上がります。

 

もう一度パース↓ミラーとバスケットと照明の3点セット。

 

コンセントや壁面が賃貸だと少なかったりしますが、

 

あるところは大いに使う!

照明はコンセントタイプでも可愛いモノが沢山あるので、

賃貸でもこんな風に可愛いコーナーは沢山作れますよ。

 

 

 

あと、今回はこの壁面が寝室とダイニングの通路になっているので、

 

邪魔になるかなと思い、ご提案しなかったのですが、

 

ミラーが棚付きじゃない場合でも、

 

こういったラックがすごくオシャレで活用できます!

こちらもZARA HOME

 

 

これにスキンケアやメイク道具を入れて洗面所とかにあっても可愛いです。

 

 

 

小さな通路の一部のスペースでも、

 

インテリアで素敵に使い勝手良く変える方法は沢山あります。

 

何か参考になれば幸いです