最近このブランドの世界観好きだな~と思う

インテリアブランドがありまして!

 

 

 

 

 

それは

 

 

ferm living ファームリビング

 

 

です!

 

 

 

もぉ、本当にね、センスいい!!

 

 

 

写真がめちゃくちゃ素敵なのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実物も素敵なんです、、!

 

 

 

 

実は、名古屋のインテリアショップにも取り扱いのあるところがありますし、

 

ネットでも最近出てきています!

 

 

 

 

 

 

 

とにかくこの世界観が大好きでして、。

 

 

 

 

 


いきなり盛り上がってしまいましたが、

「ferm living」は、デンマークのインテリア・ライフスタイルブランド。

 

 

 

取り扱っているアイテムは、

 

キッチン道具や家具、テキスタイルや壁紙など、、

 

毎日の生活が楽しくなり、長く使えるシンプルな物ばかり。

 

 

 

 

 

 

このferm livingの何にそんなに心惹かれるんだろう?

 

と思って考えてみたのですが、

 

 

 

その答えは、「色」 だったんです。

 

 

 

 

最近はニュアンスカラーとか、

 

くすみカラーなんて言われる色が流行っていますが、

 

 

それらの色が沢山使われているということと、

 

 

それに加えて実は一色だけ使っていない色があるんです!

 

 

 

何色かわかりますか??

 

 

 

 

その色とは、、、

 

 

最もベーシックな、、、

 

 

 

 

 

 

なのです!

 

白って実はとっても奥が深い色。

 

 

 

 

皆さんが日頃、目にしている白と思われる色は、

 

 

 

実は薄〜いグレーとか、薄〜いベージュである事がほとんど。

 

 

 

全くの赤みや青味のない白というのは、

 

 

特に住宅の内装材やインテリアには

ほとんど使われないんです。

 

 

 

 

 

それは、白光りしてしまうから。

 

 

 

 

 

過去に間違って真っ白の塗料を壁に塗ってしまった現場を見ましたが、

 

 

 

もぉ見れた物ではありません。

 

 

眩しいです。

 

 

浮きます。

(住宅の壁に色を塗る場合は必ず少し黄色の入った、あくまでも白に見える黄色を選びます!

これでも充分白に見えます!)

 

 

 

 

 

 

で、話しを戻して、

 

例えばこの内装↓

 

 

 

 

 

 

壁や、ドア、サイドテーブルは、

 

薄いベージュ。

 

 

白がありません。

 

 

 

 

 そして、この写真。

 

これは、後ろの背の高い置物は白っぽいですが、

 

カウンターやその下の腰壁のブルー、

 

壁のピンクとの対比で白く見えているだけで、

 

本当は薄いグレーです。

 

 

この置物もferm livingの商品です^_^

 

 

 

 

 

この、

 

白を使わずに、

 

「他の色との対比によって、

白に見せているくらいのグレーやベージュしか使っていない。」

 

 

 

 

 

というところが空間の世界観や統一感を生み出すのです。

 

 

 

 

ちょっとマニアックな話しになってしまいましたが、、。

 

 

 

 

 

白は要注意&魅力的な色!

 

 

というお話しでした(^-^)

 

 

 

 

--------

 

フルリノベーションした
自宅の写真をアップしている

インスタはこちら
https://www.instagram.com/1000mille_feuille/?hl=ja