今日は、これからインテリアコーディネートのお仕事をしていくにあたり、

 

 

どんなショップからご提案していくのか?

 

 

という事を書いてみたいと思います!

 

 

 

 

 

 

私は名古屋在住なので、

 

 

基本的には愛知県や近隣県内にお住まいのお客様を対象にしたいなぁと思っています。

 

 

 

それには理由がありまして、

 

 

 

やはりお住まいのお部屋を見ないと、その方にピッタリのご提案は出来ないから。

 

 

 

お部屋をコーディネートするのって、本当にその方の暮らしを見ないと始まらないんですよね。

 

 

 

 

例えばカーテン一つとっても、日の当たり具合や、外からの視線など、

 

チェックするべきポイントというのが沢山あります!

 

 

 

なので、私が足を運んで現地で見させていただき、ご提案することにしています。

 

 

 

 

 

そして、ご提案させていただく家具は、お客様も実際にお店に行って見て触って体感してから購入していただけるように、

 

 

愛知県内のショップさんからご提案させていただこうと思っています(^-^)

 

 

 

 

名古屋だけでも、インテリアショップって沢山あるんですよ。

 

 大好きな天白区のcarafeさん

 

 

 

 

そしてさらに、実は私自身インテリアショップではなく、

 

 

洋服屋さんやお花屋さんで小物を買う事も多く、

 

そんなお店の商品もご提案したりしています。

 

 

 

例えばお花屋さんで売られているフラワーベースって安くて使いやすいシンプルなものがあったり、

 

 

洋服屋さんでも、雑貨など最近は取り扱っているお店も増えてきていますよね。

 

いつも服やお花を見ながらそんなところにも目を光らせています(^-^)

 

 

 

 

また、もちろんネットショップからもご提案しています。

 

 

最近ではH&M HOMEがお気に入り!

 

 

クッションやカゴなど、プチプラで可愛いモノ沢山あるんですよね~

 

 

 

 

 

 

椅子やソファなど、座り心地重視の物は実店舗で、

 

 

小物や雑貨はネットショップでもお勧めがあればご提案しています!

 

 

 

 

またどんなお店へ行っているかなど、随時レポさせていただきますね。

 

 

 

--------

 

 

 

 

フルリノベーションした
自宅の写真をアップしている

インスタはこちら
https://www.instagram.com/1000mille_feuille/?hl=ja