2024年3月11日 両家揃っての食事会 | シーズー犬と あゆこ(鮎ちゃん)の ゆるーい ブログ

シーズー犬と あゆこ(鮎ちゃん)の ゆるーい ブログ

ご訪問ありがとうございます。
★レオ(2008・2・25~2016・8・31)低悪性度リンパ腫で虹の橋へ。
★空良(2016・10・2~)レオが亡くなって半年後に迎えた2代目シーズー
★愛犬の乳母でブログ主、あゆこ(鮎ちゃん)の「ワンコとの暮らし」と「ユルユルな日常」ブログです。

昨日3/10、


両家顔合わせの食事会に行ってまいりました。


すんげードッキドキだったわよ💦ワタシッ泣き笑い


前日に こんな物が LINEで送られてきて








プロフィールも


事前に 家族の写真を送ってと言われたので、免許の証明写真しかなくて 我が家は超真顔の写真を送ってたんです。


お互いの家族のプロフィールまであって


上矢印これは こんなの作れますよぉ〜っていうアプリの見本みたいなもので実際の私達ではありません。


それと 娘達が旅行に行った時の思い出のアルバム付き。


なんかもう昔とは全然違う、ジェネレーションギャップです。


彼氏さんの親御さんってこれまで言ってきたのですが、実は


シングルマザーで お父さんはいらっしゃいません。そして息子3️⃣人を女手1つで育てあげ、彼氏さん含め息子3人、全て国立大学出身! 

昨日は自らの運転🚗で広島からお越しくださって、 


もう すんごいパワフルなお母さんです。


なので 恐縮しちゃって 緊張したんですけど、


ぜーんぜん良い人。


おおらかで明るくてお話上手、聞き上手、

すごく娘ちゃんの事も可愛がってくれて


彼氏さんを初めて紹介された時、見ただけで、この子絶対良い子や!って思って実際、優しくて心の広い息子さんなんですが、


その彼氏さんに このお母さん有り!みたいな

このお母さんだから この息子!みたいな


良い人が滲み出てる最高なお人柄のお母さんで、


私も ほっとしたというか心から安心しました。






婚姻届の保証人欄は、 彼氏さんのお母さんと ウチの旦那さんが記入しました。


役所提出は 後日の大安吉日にという事でした。


今時の婚姻届も花柄で可愛いのよぉ〜💐


お土産もお互いで交換して 美味しそうな焼き菓子をいただきました。



次男さんが先に結婚されてるから、お母さんも慣れてるみたいで、


彼氏さんのお母さんの方から


これから末永いお付き合いとなるのですが、今後のお中元、お歳暮はどうしますか?って聞いてくださって、


わーそれ!私もすごく気になってた。自分の実家の両家の親って今だに送ったり返したりしてるから 大変だよって思ってて


それ それ と思ってね。


最初の話し合い こんな事も肝心な事よね。


お互い大変だから やめにしましょうって決めていただきました。


これ すごい重要なのよぉ〜 ウチの息子の時も 絶対にそう切り出そうって思った。