8月20日(火) おかーしゃん検診とメガネ。今日は蚊の日 | シーズー犬と あゆこ(鮎ちゃん)の ゆるーい ブログ

シーズー犬と あゆこ(鮎ちゃん)の ゆるーい ブログ

ご訪問ありがとうございます。
★レオ(2008・2・25~2016・8・31)低悪性度リンパ腫で虹の橋へ。
★空良(2016・10・2~)レオが亡くなって半年後に迎えた2代目シーズー
★愛犬の乳母でブログ主、あゆこ(鮎ちゃん)の「ワンコとの暮らし」と「ユルユルな日常」ブログです。

今日も ムシムシしています。


朝、ざーーっと雨が降りました。


今日は一日中 どんより ムシムシです。



今日は、おかーしゃんは内科の定期受診日で、


いろいろと検査の日でした。


血液検査と、尿、胸のレントゲン、心電図を取りました。


婦人科の先生が、


今度受診するときに、この内科の検査結果を見せて欲しいと言われていたのと、


血栓症の項目も調べてもらうようにと言われていたので


それを伝えて 調べてもらうことになりました。


血栓症は、婦人科で飲んでる薬の副作用を調べるためだと思います。


血液検査と尿の結果は 2日以降に出ます。また都合の良い日に聞きに行こうと思います。


胸のレントゲンと心電図の結果は 検査後直ぐに 説明がありました。


レントゲンは心臓肥大もなく、肺もきれい。悪い影もなく、


心電図も不整脈や、心筋梗塞、狭心症などの 兆候もないと言われ 


血圧も ちょうど良いので


このまま このように行けば 長生き出来ますよ。と


合格をいただきましたチョキ 良かったです。


九州から帰省した後も 


結構 食事は 気を付けていて


節制してたし、


ウォーキングも頑張ってきたので


血液検査も ちょっと自信あります。



結果は2日後ですが、、、


昨夜から 検査と言うことで 絶食していて


お腹ペコペコです。


病院から帰って 直ぐに 

娘ちゃんと ご飯を食べに行きました。


検査も終わったし、今日は いっぱい食べるぞーー食べて良い日ですっ


って事で



高カロリーのラーメンラーメンを食べに行きました。




近所のラーメン屋さん。




おかーしゃんは みそDX 


娘ちゃんは、塩


どちらも 鶏白湯スープがベースのようです。


美味しくいただきましたラブラブニヤリ


ご馳走さまでした。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


それからね


今日は


メガネを作り替えしました。


今のメガネは 


9年前に作った遠近両用。


度もだんだん合わなくなり


レンズも傷だらけ


フレームも ファンデーションなどの汚れが取れず


鼻の所も ゆるゆるで ずれ落ちる。



そんな事もあったので


前々から 作り替えたいと思っていたのです。



新しいメガネのフレームメガネは 今 使っているのとよく似ていて 


色はワインレッド。


今のと違う感じのフレーム、色のメガネも勧められ


かけてみたりもしたけど


店員さんがオススメしてくれるのは


なんかしっくり来なくてショボーンタラー


冒険する勇気も無いので


今使ってるのとあまり変わらずの雰囲気のメガネです。


右目、やっぱり乱視がありました。


が。レンズ矯正するほどではないそうです。


UV カットと レンズの傷防止強化を オプションで つけてもらうことにしました。


1週間後の仕上がりです。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今日の空良くん。





夏は蚊とり線香、使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


使いません。煙がこもって

いろんな物に匂いが移るので。。。

空良の体にもよくないよーな気がするし。

我が家は 虫コナーズぶら下げてます。

先日、緑地で蚊に刺された ところが 

今もめちゃくちゃ痒いですえーんアセアセ

手首、お尻、腰、鎖骨  

何でこんなところ?って所に咬まれました。