皆々様
凄~くお久しぶりでございます。爆笑

ある時から、ブログを書く事が出来なくなり、外に向かって発信できなくなった私。

徹底的に自分の中を整えていこうとしているうちにいつの間にか書く事からも遠ざかっておりました。😂

が本当に久しぶりに書きたくなりました。ウインク


今日は歴史的な最終日。
平成が幕を閉じる日。

皆様の平成時代
はいかがでしたか。???おねがい


長かったと言えば長かったし、
短かかったといえば短かかった。

私は、平成元年 は高校生でした。

振り返ると、就職をし、社会に出て、喜びも悲しみも人と共存しながら生きていました。

自分以外の人。

異性を通じて恋愛も学びました。
人を愛するとゆう事。時に狂いそうに泣いたり笑ったり心が張り裂けたり。えーん

許したり。信じたり。疑ったり。期待したり。
愛を学びました。

その後、結婚をして出産をして家族の繋がりを学び、かわいい我が子のお母さんとなり

見返りを求めない最愛を学びました。
         (まだ途中)


20代、30代
それなりに、幸せで楽しかった~。

結婚生活もそれなりに幸せで、
人生こんなものかと思いながら
生きていました。


が、
四年前自分の
何かがひっくり返る。

自分の満たされていない感情や、これが当たり前なんだと生きてきた観念が崩れていきました。


本当に自分の心の声にしたがって生きたい。 

人の顔色を見て、我慢して、
嫌な事も歯を食いしばり
皆のために、カチカチに躰をこわばらせて、自分の体も心にも嘘をついて、蓋を沢山沢山して
いた部分に気づいてしまった。


ある意味

破壊のはじまり。

こうあらなければならない自分。

これが当たり前。

皆そうだから。

を一つずつ、壊していきました。

極めつけには

これが私。も壊していきました。

自己的観念を壊していくのはとても、苦しい。

だけど、その時々破壊せざるを得ない事が
おきる。
きっとそれが手放すタイミング
なのでしょう。

そうしていると、再生がはじまる。

要らなくなって、そこにスペースが出来ると
緩やかながら再生が始まる。


何度も何度も繰り返し、
だんだん破壊の作業も上手になってくような。


そうして、ある程度繰り返していくうちに、


とっても、自分が好きになってって
愛しく思えるようになりました。


自分の好きでない所も、なんか好き。
なんか認めてあげられる。
なんかゆるゆる。ニコニコ


自分の声は自分が
聞いてあげるラブ


もし今、少しずつでも
ご自分の声を聞いて進んでおられるそこの
貴方様。


外側から、反対やいろんな意見を聞かされ
ている方。



自分の声に従って思いきり
行動してみて下さい。



その、ご自身の選択の結果、必然のご縁や
今のタイミングで学ぶ事が沢山あるの
でしょうから。




経験は宝



頭ではなくハートが何だか惹かれるな。
進んでみたいな。行ってみたいな。
会ってみたいな。と自分センサーが
ピコピコ動く時は行動してみてくださいね。



動くのも
動かないのも


自分なんだけどね~。ウインク




平成をふりかえって、



あ~。
私。
よくがんばったな~~アップアップアップ
           って思います。



ご縁があって、今このブログを見て下さっている貴方様。





頑張りすぎる
ど頑張って
きた方です。
😂


そんな、私にも
貴方様にも


ご自神に最愛の丸🙆を
上げよう。⤴⤴







最近毎朝思うこと。
口ずさむ事。





今日も命を
ありがとうキラキラ



大切な家族。お友達。
地球の息吹。


命のゆらぎを感じあえるのは今、自分が
生かされているから。ラブ




平成時代様。
ありがとうおねがい