無償の愛とは?

見返りを求めない愛情?というのかな?


例えば 子供には見返りを求めない

ただ愛情を注ぐことができる


じゃあ パートナーに対しては?

うちは多少なり収入に差がある

パートナーより私の方がある


パートナーにはパートナーの男としてのプライドがあり 多分 自分自身に対しての苛立ち 男が上であるという考え方

家事 特に料理はしない できない


疲れた私に平気で ご飯は?という人

さすがに頭きて文句言ったら

渋々 家事を手伝うようになった


それでも私はパートナーに対して

苛立ちを感じている


多分 どこかでパートナーを

バカしていると思う

私の方が収入多いのだから

お前が家事をしろ

お前は私に逆らうな

とか悪い気持ちがあると思う


つまり見返りをパートナーに求めているのだろう 


無償の愛が 本当の愛なのか

見返りを求めたら 本当の愛ではないのか?

難しいな  


あくまでも個人的な考えなので

深く追求は しないでね