私には50代同じ年の彼がいます


同居しています 籍は入れていません


特に焦る必要もないし いずれは

ぐらいで一緒にいます


お互いバツイチ 私にも娘がいて

彼にも子供5人いて


向こうの離婚原因は

色々と聞いていたら

元奥さんとの性格の不一致


元奥さんは彼との生活が不自由だったというか自由になりたかったということだったと私なりに解釈しています


元奥さんは子供達を連れて出ていき

その後に私と出会ったということです


だから私は元奥さんのことは知りません


子供達との連絡もとれず

数年 彼は子供達のことを諦めていたらしいです


私は いつか子供達が会いに来ると彼には言ってましたし思っていました


そんな日が来ました

数年ぶりに彼に息子から連絡があったのです


当初 彼は私に息子からの連絡を隠し

コソコソと やりとりをしていたとのこと


先々週 私の夜勤明け

夕方ゴロゴロしていたとこに

彼から連絡


今から帰る  片付けをしてくれと


誰か来る?の問いかけには返答なく

誰?誰?と思いながら片付けする私



帰ってきた彼  息子を連れてきた

ビックリしたし どう対応していいのか


20歳の息子


職場の寮で暮らしているとのこと


息子を受け入れてくれなければ

残念だが私との関係を終えると言われた


受け入れるも何も突然連れて来て

考える余裕もない私


私に どうしろと


息子から彼の元奥さんの話しを聞かされた


元奥さんは男関係が激しく

彼と離婚後 いろんな男が家に出入りしていた 息子は反抗することなく

我慢してきた 自分の母が遊び回る間は

自分が兄弟の面倒をみてきた


しかし あまりの母親の言動に耐えられず

家をでた 母親の方の名字になっているのも嫌で彼 つまり父親の名字に戻りたいと訴えてきた


息子は20歳 それは息子の自由であり

私は反対する理由はない


息子は幼いとこがあって

久しぶりの父親への対面に喜び

父親である彼も喜び


幼い子供のように抱きしめ

接する


そんな姿を見て 私 受け入れ拒否は

できないでしょう😮‍💨


なんだかバタバタした日々

これからも問題はあるでしょう


残りの子供達のこともあるでしょうね


どうなるんだろうかね